2009年10月24日

2年保障のグラボが2年と5ヶ月で死んだと思ったら次は車が・・・
走行中にエンスト、そしてセルが回らず(性格にはキュウ…と半回転だけ動く感じ)絶望
トヨタに電話したらすぐにレッカー持って来てくれました。感謝!
こっちの原因はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)だそうです
清掃したら直ったみたいなので少なくとも来年の車検までは乗り続けますが
そろそろ本気でお別れを考えなくてはならなくなりました

補助金が出るということで買い替えを勧められたものの
すごく良くしてもらって感謝はしてますが
正直欲しいデザインの新車がトヨタには無い・・・
ホームページで見た限りではIQが少し気になる程度
プリウスがインサイトみたいな顔だったら良かったのに。リアは好きだけど

2009年10月19日

グラボがほぼイキかけてます
ゲームしてたら突然画面が乱れてテクスチャがバグってめちゃくちゃな表示になって
「うひょー幻想的ー」って面白がってんだたけどフリーズ連発は洒落にならん

ネットすらまともにできなくなったのでサブPCの方でググってみたら
やっぱり同じような症状の人が居るみたいで(丁度この人と一緒)原因はグラボか、と

焼け付いてるとか不穏な単語も書かれているのでちょっとケースを開けてみたら
ホント尋常じゃない埃、ほこり、ホコリ・・・こりゃ故障もするわ

エアダスターを持ってないことを悔やみながらお口でフーフー、ミニ箒でガシガシ
「億泰!こするのをやめろッ! ソフトボールぐれぇーーたまってるぞッ!」
ってなくらいファンのスキマから埃が出てきました
おまけに吸い込んだ喉がイガイガする・・・

とりあえず温度が低いうちはなにも起こらないので完全に死ぬ前に次のグラボ探そうかな

2009年9月24日

家に帰るとメール便の封筒が届いてた
ODSTに違いない、やるじゃんAmazon

ODSTが雨に打たれてるあのカッコイイパッケージを想像しながら開封・・・

 !?

これ絶対笑い取りに来てるだろ

コードが記載されたジョンソンカードがパッケージ表面にベッタリ貼り付けられてました

2009年9月5日

変態スネーク生きてたんだ・・・!
これは嬉しい!

2009年9月2日

既にゆっくりコラしてある画像こちらのゆっくり化CGIにかけると・・・

!? 教授!これは一体!?

2009年8月23日

いつかまとめて読むからいいやとしばらく放置気味だった『おじいちゃん勇者』
意外とバックナンバーの掲載期間が短かった・・・チクチョー

2009年6月14日

あうあ
バーチャロン放送日昨日じゃん!
結局見逃したし・・・

2009年6月9日

アメザリコンビではなく白井(誤)さんソロでござった
まぁいいか

2009年6月7日

6/13 Xbox LIVE パーク『バーチャロン』ナイト 生放送

おおー、ゲストにアメザリが出るのか
これ楽しみだなー

バーチャロンはサターンとゲーセンで2回くらいしかやったこと無いけど
ハンマー持ちのドルカスって機体が扱いやすくて好きだった
ゲーセンにあったやつではドリルハンマーに進化してて
障害物の岩を掘り進んで相手にHIT!あれはカッコよかった

2009年5月1日



結構楽天利用するけど通常価格○○円が随分高く見えちゃうんだよね
あの表記の時点で倍額になってるのではと勘繰る

2009年4月24日

これが公式だってんだから凄いよねぇ・・・

2009年4月17日

はたらく ゆっくり




2009年2月23日

カワユス

2009年2月18日

GoW2の影響かいつの間にやらイイ感じのGoWアイコンが追加されてたので
長らく親しんだジョンソンに別れを告げベアードを使う事に

なかなかやりたいソフトが無いなー
AC4に興味を持って体験版やってみたけどぜんっぜんクリアできないぞ

あ、そういえばソニックがあった。今度買ってみようかな

2009年1月17日

昨日からクラッチがスカスカになってまともに運転できないので車を点検に出しました
クラッチがちゃんと切れないのでギアが入らず、後ろからちょっと押してやってなんとか1速には入ったものの
シフトアップもままならないのでローギアのままディーラーへ
会社に車を置いて帰ったのはマジで良い判断だった(家→トヨタ 7` 会社→トヨタ 2`)
原因はマスターシリンダーのオイル漏れのようで・・・

工賃高ぇ

2009年1月14日

LOST PLANET -EXTREME CONDITION- 今日からボクもソルジャーだ!

ニンジャガが無ければ死にながらパターンを覚えるといった能力は身に付かなかったと思う(諦めてしまうから)
ありがとう、ありがとう

---以下自分的ラスボス攻略---
XboxC4を参考にさせてはもらったものの、やっぱ実際プレイしてみると鵜呑みにするだけじゃ上手くいかない部分も

まずは敵の体力を半分まで減らす。できればダメージは1〜2割程度に抑えときたい(後が面倒だから)
初撃をどう入れるかが結局よく分からなかった。バルカンを避けて撃ち終わりに攻撃するのが一番かな?
LT溜め斬りが2発入れば後はパターン入った状態になるので連続して斬るだけ(斬る→敵光る→斬る…)

体力が半分になるとピカーッと光って軽い発狂モードになるので一旦引いて
真ん中にタワーを挟んで盾にしながらホーミングレーザーを撃ってくるのを待つ
ホーミングレーザー(1発目)を撃った後はバルカンを撃ちながら突っ込んでくるので
こちらもその間少しだけ前進。射程は結構ギリギリなのだがまっすぐ突っ込むだけだとレーザーに当たってしまうので
敵の後ろに回りこむような感じで誘導してやるといい具合に消滅する
1発目が消えたら敵は2発目のレーザーを撃とうとするが、そこで溜め斬りをかませば発射をキャンセルできる
発射した瞬間でもまだ間に合うので恐れずいこう。ニンジャガのラスボス幼態のレーザーをキャンセルさせるのと似てるかも
この後、射程の短いミサイルなんかはどうでもいいので
紫色のビームサーベルに気をつけるべし(斬ったらタワーの裏まで急いで逃げる!)
しかし、初クリア時の体力はほぼゼロだった…

超忍に比べたら凄く短かったけど、プレイした順番が逆だったらもっとかかっただろうね

え?TMマスター?何の事です

2009年1月9日

1面のアルマジロ羅刹すぎだろ。何でVSが無いんだよ、と
難しすぎて投げていたロスプラの難易度エクストリームに再挑戦
ニンジャガをクリアする前までは超忍よりムズい気がしていたけど
今ならイケるのでは・・・

 よっしゃーー

ターゲットマーク、ターゲットマークって何だ

---以下自分的攻略---
エナジーは3000くらいあった方がいいかも
ボス部屋に入る前に武器をショットガンに持ち替えておくと楽

先ずは子まじろ4匹を始末する。基本はしっぽに近接ショットガン

親まじろとタイマンになったら
敵を正面に捉える→親まじろ大回転→グレネード投げる→こっちに吹っ飛んでくるので緊急回避
→後ろに回り込みつつしっぽを撃つ→2〜3発当てるとノックバックしてサーモエナジーをデロリと垂らすので有難く啜る
→そろそろこっちを向くので距離をとる・・・の繰り返し

なんかノーダメで攻略してるムービーがあって「背中のトゲを壊せば楽になるよ!」って内容だったんで3回ほど試してみるも
手持ちのグレ全部投げても一本も壊せなかったのは泣いた

2009年1月5日

MMD(miku miku dance)初挑戦

作るのは楽しいけどめーちゃくちゃ時間かかるなー

2008年12月31日

よっしゃ超忍クリアー
ラスト、イカはサイズJXYで楽勝。草と丹一個づつくらいが消費の目安
幼態も相変わらず再弱クラスなんだけどうっかり護符を使ってしまって
まぁ悟りのラスボスあんまつよくなかったしーとそのまま進んだらなんか頭部レーザー攻撃とか手数が増えてて
しばらく粘ってみたもののどうにも勝てそうに無いのでリセット
護符さえあればあとはサイズと2刀あたりでゴリ押し可能でしょ

あとは武器縛りだけど、強者じゃボスがめんどくさそうなので弱者でサクサクプレイ
しかし流石に飽きてきた・・・ところにUSBメモリを挿してBGM変えてプレイしてみたらこれがまた新鮮でいいわぁ
「目覚め」は外せないとしてニコニコ組曲グランドフィナーレとかのネタ系も
盛り上がりの部分で殲滅戦とかしてたらかなりの脳汁が出る
コロッセオのヴォルフ〜人狼戦が声援もあっていろいろ凄かった
あとはメガロマニア(LAL)や子午線の祀り(聖剣2)なんかのボス戦曲がやっぱりイイね

2008年12月29日

エイシャオラー!なゼドニアスが強すぎて

動画見ながらハメ技でも試してみようかと思ったけどコレ難しいな・・・
ダウンとって棒のXXが限界の自分には無理ぽ

っつーわけで結局決め手になったのは鎖鎌のジャンプYでしたとさ
2段ジャンプっぽく高く飛び上がりながらガツンとダメージ

早く超忍クリアして強者あたりで武器縛りしたいなー

2008年12月18日

ルーツ氏の接待ゴルフ実況を見てたら久々にパンヤやってみたくなったので起動
お、セルフデザインシャツがプレゼントボックスに入ってるじゃありませんか
タダなら使わなきゃ損だよね

 頑張ってクリムゾンオーメン描いてたんだけど・・・

装着イメージをプレビューしながらの作業はできないのか?って思ってたらこれ裏面じゃねーか! ンモー

 リベンジだ。ロゴもいれちゃえ

 スカートにはCOGタグを

やっつけだがなかなかイイ感じかも

 そしてネタに走る

いやだって裏面も使わないと勿体無いし・・・

2008年12月14日

超忍への道に挑戦中・・・現在チャプター3の殲滅戦クリア
悟りの道では諦めたけれど、チャプ2の無限湧きで稼いで爪をLv3にしておいたのでどーにかこーにか九字神珠ゲット
ここに関しては攻略にこちらのNINJA Gaiden2 Tipsを参考にさせてもらいました

----以下感想を交えた攻略----

悟りで早々に諦めてた為にまず毒々しい色をした鬼妖忍の存在感にビビった
声もなんか野太いし、絶対強いってコイツ
3way地走りは動き回ってればそうそうあたることはないけど
火柱の方は混戦の中うっかり風駆で飛び込んで即死したりする事もあって油断ならんので
とにかくコイツらを真っ先に片付けなくちゃね

妖忍を始末するにあたって下準備として他の二刀忍と爪爆忍を全員欠損させる
全員といっても5・6人くらいなのでそんなに難しい事でもない
(妖忍は欠損してもまったくパワーダウンしないのでウザい)
裏風ジャンプで逃げ回りながら画面内に入ってきたら振り向きざまに→Yのスライディングで手足をもぎとる
何度も死んで慣れてきたらゴリ押しでも別によし

爆裂クナイが刺さったらタイミングを合わせての裏風が無傷で爽快感があるのでいいんだけど
無難にいくならガードして裏風キャンセルでもダメージ+隙を最小限に抑えられる
敵が近くにいるなら首切り投げのほうがいいかもね

で、全員欠損したらいよいよ妖忍を爪飛燕飯綱で始末していく訳なんだけど
(妖忍は体力が低いので一発で即死する)焦ってはいけない
『飯綱は着地時隙だらけ』というのを自覚するのが長生きのコツだったりする
忍び・強者の感覚で飯綱を連発してマジで何度自爆や掴み技を食らったことやら

とにかく妖忍と他忍の距離を離すことが重要なので外周をぐるぐる回る
そうすると端っこの方に空き地が出来るので(回ってると怪我忍が真ん中のほうに溜まってきてちょっと面白い)
周りに他の忍者が居ないことを確認して飛燕飯綱をかます
詠唱中のスキを付くのが一番、というか近くにワープしてきた時は掴み技を放ってくる事が多いので
どんな時も裏風ジャンプは絶やさずチャンスを伺う

妖忍が枯れたら次のターゲットは爆忍。ほら怪我してても絶え間なく爆裂クナイ投げてくるでしょ
ウザいことこの上なし
一匹殺すと新たに一匹ずつ湧くのでチマチマと人気の無い所へ誘い出して飛燕飯綱×2で始末する
妖忍が居なくなったからと油断して怪我忍が溜まってる所で飯綱しないこと
最初の一匹の始末もちょっと気を付けないと・・・
うっかり真ん中あたりに爆裂クナイを投げたら爆風で皆吹っ飛んで
復活した奴らが一気に襲い掛かってきて振り出しに戻るかも!
滅却すればいいんだろうけどあんま近づきたくなかったし・・・

爆忍が枯れて普通の忍者だけ残ったら足欠損したこいつ等の攻撃手段は手裏剣だけになる
当然近づかないこと。自爆するから
同じように一匹づつ殺していくんだけど爆忍と違って手裏剣なら刺さっても痛くないから
絶技で心持ち金稼ぎを意識してみたりして
でもほんと最後まで気を抜かないこと。いきなり後ろから復活して切り込んできたりするから
溜めは二の次で移動しながら確実に敵を正面に捕らえていこう



何回死んだかな・・・。でもこの後のシーマン前の雑魚(と超忍で表現するのは語弊がある)戦よりは死んでないかも
(最初は殲滅戦スルーしていこうとしてたので今日クリアするまではそっちに挑戦してた)
なんであれがボスと連戦になってんのよ

2008年12月8日

ちょ、Amazonカード廃止って・・・
家帰ったら変なカードが代わりに送られてきてたよ
昨日ネット料金の支払いをAmazonカードに切り替えたばかりだってのに
しかも次回更新時からは年会費がかかるそうな。そんなもん誰が使うのよ
楽天カードでも作っとこうかな

2008年11月21日

ゆっくり用座布団。テキトーに作ってもそれなりに映えるから困る

スキャナー仕込んでみたら光が透けて見えてちょっと面白かったり

→WMV245kbのサンプル動画

BGM付けてニコにあげた奴(ネタ)↓

2008年11月19日

ネットでみかけた美味しそうなものはちょっと作ってみたくなるよね

しかしあまり美味しく出来なかった「手羽ギョーザ」

既製品の牛肉ギョーザを皮ごと適当に詰め込んでみたんだが・・・
やっぱりタネから自作しないとダメかね。タレもあらかじめ絡めておくべきだった

2008年11月15日

ニンジャガMADのBGMになってた「目覚め」にMUGENの格闘シーン合わせたらカッコ良さそうだよなぁと作ってみた一本。
元ネタに合わせるとすると何かムービーを詰めなくちゃ具合が悪いんだけど、過去のFLASHくらいしか思いつかない・・・
ええい、もうやっつけでいいか!

2008年11月2日

GoW2、日本での発売は中止かと思ってた

08/11/02(日)10:58:05 No.46253402
>あれ?日本語版は出ないんじゃなかったっけ?
「発売予定に無いけどどうなってるの?」→「未定です」→「大変だ!出ないんだ!」→「未定だっつってるだろ!」
だよ

噴いた。そして安心した

 過去コラリサイクル。マーksとDOM以外は新キャラに差し替えかなぁ・・・?

2008年8月12日

一応完成とする。ちょいと急ぎ気味のUPになったけど・・・
だって作りかけだと気になって寝不足になるんだもん
そのせいでモチベが下がってきたので区切りをつけとこう

FLASHでUPできないから個別に素材を編集してCGとして後日あげてしまおうか

2008年8月11日

本当に作ってたりする
ニンジャガじゃ需要はないだろうけどまぁいいや
今の自分にはニンジャガしかないもん

休日のうちにUPしたかったけど間に合わねー
もう来週だ来週

今回はMADムービーみたいに別な動画の映像を折り込んでみたから
残念ながらFLASH単体じゃUPできそうにない

2008年8月5日

ウサテイ×ニンジャガで一本作りたいけど
あのコミックっぽいシーンのうまい台詞回しが思いつかん
また休日に考えるか・・・ああ、金曜は送別会だった
ソフトドリンクだけガブ飲みして帰るかな?
後、あの魚料理の店はもう嫌だな。肉喰わせー

2008年7月28日

 群れなす翼の大戦場ドラマ

2008年7月19日

ちーんぽ

髪にボリュームが無いから角度によっちゃ変な顔

がちむちーんぽ

母さん、ただいまー (某メガロサウルスの声で)

大分賑やかになってきた

2008年7月15日

忍法・飛び道具のみで進めて各武器実績解除を狙ってたけど失敗したっぽい・・・
意外とサクサクいけるから期待してたんだけどなー

無念

2008年7月13日

悟り始めてみました
このゲーム凄いね。最初は忍びでヒーヒー言ってたのに
強者クリアして忍び武器縛りとかやってると物足りないの
んで悟りやって開幕バトルで瞬殺×5とかの洗礼受けてこんなん出来るかボユゲ!とキレてみるも
少しづつ進めるようになってきてまた面白くなっちゃって

 宝箱の口金部分が妙に可愛い事に気付いた サッチーみたい

 やだー何コレ超カワイー
 ってか超かわいいー
 スイーツ(笑)

2008年6月14日

むーしゃ、むーしゃ、しあわせー


スイーツ(笑)


一発芸

釣瓶落としっぽい

2008年6月8日

くそう、ディーラーから車検証できたよなんて電話がかかってきたもんだから
出かけるついでにニンジャガ2買っちゃったじゃないか!
アマゾンとかで買った方が安いのに・・・だって退屈なんだもん!

うー

コウモリ硬ぇ!ってホントにコウモリかこれ?デカいぞ
うわ犬つよっ マジ強い やばい多い

オートセーブ便利なんだけど詰みの危険があるからマニュアルにしたほうがいいってさ
HPは1戦闘ごとに赤く壊死した部分以外回復、セーブポイントで全快
ただしその分持ち歩ける回復薬の最大数も大幅カットなのでボス戦が危ない
九字神珠も回復薬代わりに温存する必要がある
自分は結局ボス戦で使い切ってしまうんだが・・・

←連作とかマイリスとかのニコフォルダ
  改めて眺めるとホラー系多いな・・・

東方系の可愛くてカッコイイ動画を投稿してた
ししがみさん(名前は初めて知った)が動画消しちゃったみたいです
「チルノをどうにかしちゃったり」が凄く気に入っていたので残念ですわ
自分の場合は自然に消えるまでほっとくタイプなんで
なんかこう、経緯とか説明があるといいですね
気に入らなかったと一言だけ書いてありますが・・・

保存した時マイリスの古いタイトルが自作クズ動画とかなってて
いい作品作るのに自虐的だなーってのが印象に残ってます

でも、こんだけの腕を持った人が作品を作りたくならないはずがない
きっと戻ってきてくれるでしょう

2008年5月31日

ニンジャガ2体験版配信開始

待った人は1年以上待ってたんだろうけど自分は最近プレイしてハマったのでタイムリーな話題
飯綱落としで敵の脳天ぐちゃぐちゃになったりといろいろエグい
一戦闘終わるとそこら中に四肢が散乱してて何でこんなにグロく感じるのかと思ったら
前作では倒した敵はプシューと消えてたんだった
後、宝箱を開けるときのリュウさんの足癖の悪さは健在
しかもモーションが数パターン用意されてていちいち噴く
どうしよう、予約するべきだろうか・・・

2008年5月30日

今日は車検と健康診断の日
血を抜くのは怖いなー。あと糖が相変わらずちょい高め

車検時にまぁ引っかかることは無いだろうけど光量が不安だったウィンカーに
ちゃんと反射するようアルミテープを貼る事にした
スモークも少し落とそうとしたら凸凹の凹の方に溜まった塗料が落とせず
遠目じゃわかんないけど片方凄い汚くなってしまった(塗り直し)
アルミ貼った時点でかなりの明るさを確保出来てたんだから完全に無駄なことをした

球が奥の方にあるのも加わって暗く見えるんだよね

アンバー球の色が見えるくらいに反射してる これならおk

代車はマニュアルのエッセだった
軽のマニュアルって楽しそうだと思ってたけど・・・
うお何だコレ、クラッチがピョコピョコ弾き返してくる!ウゼェ!
こりゃ運転し辛いわー

2008年5月8日

戦士の休息 ゆっくりしていってね!!!

2008年5月6日

うー

2008年5月5日

ゆっくり

  

 作ってみた
 材料は球形の発泡スチロールとコピー用紙
 申し訳程度に透明ラッカーとか噴いてるけど
 紙のザラザラ感は消えなかったなぁ

魔理沙にも手を出す

目が小さすぎた気がして引っぺがしたらウボァな状態に

 一応完成したものの・・・ なんか、キモい

霊夢作った時、ラッカー噴きつけてみても溶けなかったんで安心してたら
やっぱちゃんと乾いてないと油性マジックが溶けてしまった
そんなわけで後発の魔理沙の方が仕上がりが悪くなっております

2008年4月5日

昼間見たときは光量不足に見えたけど・・・

消灯イメージ

点灯イメージ

薄暗くなってから見るととってもキレイ!
こうなってくるとアレだ
スモール点灯時にウィンカーランプも減光点灯するっていうあのキットが欲しくなるね

2008年4月4日

久々の連休を利用してクリアウィンカーレンズ製作にチャレンジ!
企業が作ってるっぽいのは既に売り切れ、後は個人製作品くらいだけど
大抵1万以上するうえにそもそも現時点では出品数ゼロ
しかし、検索してみると結構自作してる人多いんだよね
製作過程レポ見てるとこれくらいなら自分にもできそうな気がしてきてもう

『やるしかないわね』


材料はダイヤ模様のアクリル板
ホームセンターで1300円くらいで購入(高っ!)
今になって考えてみれば横縞の奴の方がカッコ良かったかな?
値が張るだけあって確かに丈夫。ってか切り難い・・・
彫刻刀で切れ目を入れてトンカチとノミ(平型彫刻刀だけど)で割り切ろうとしたら

こんなんなっちゃいました

高いのに・・・素直に車から金鋸取ってこよう

ギャー手が疲れる

こういうのは電動糸鋸みたいな工具を揃えてる人が勝ち組だなぁ
マジ硬い

ダメだちょっと飯食ってからにしよう

細切れわけぎ増し増しで

やっと切れた

あ、もう一本切らなきゃいけないんだっけ・・・

手がイテェよー

あかん割れてもうた。でもこれは許容範囲だろう


さて、切り出した板をどうやってウインカーの形に曲げるかというと

このホットプレートを使います

いろんなサイトで紹介されてるヒートガンの代役
これがなかなかバカにできない便利さだったり

む、丸ごとは加熱できないか

いやいやどっちみち部分的に加熱しながらゆっくり作業しないとグニャグニャになるらしい
慎重に慎重に
あ、手袋しとくと作業しやすいですぜ旦那

一本終了。意外と楽勝ムード

思ってたよりもすんなりいった


透明のままじゃ芸が無い
余ってるレンズペインターを使うとしよう

忌まわしきアウグの真っ黒スプレーも一応準備

こんな感じでいいかな

廃材で試した結果エレガンス&パステルのコンビで適当に塗装
投光色に影響の無いレベルでね
やっぱアウグのは無理があった


折り込み部分が長いのでカット

パキッと下半分が弾け飛んだときは焦った
ここにきて破損したら泣くぞ

お次はベース版からノーマルのレンズを外す作業
ドライヤーであっためるって書いてあったけどそんなので上手くいくのか半信半疑だったので
最初は金鋸でゴリゴリやってみたけどやっぱ無理と判断してドライヤー使ってみたら
マイナスドライバーとの併用でようやく引き剥がす事に成功
人の言うことは素直に聞く、と



しかしかなりの力技だった
ASSYの変形なんて気にしないくらいの勢いでやんないと取れないと思いますです

ウインカーの内部構造ってよく分からないな
なんだこの板?

両面テープや色付きバルブを準備

コメリが近くに出来てたのを思い出して行ってみたけど
バルブ関係は殆ど無かった。ヘッドライトが棚の一番上に見えないように置いてあるだけ
で、ヤマダ電機行ってみたらこっちはカー用品のコーナーとか出来ててびっくりした

接着作業

両面テープってコーキングしたとこの上には貼れないんだね・・・
仕方なくバスコークのみで接着することに
じゃあ縛り紐が必要だな

乾燥中・・・

外で乾かそう。その方が早い気がする

24時間なんて待てません!

2時間くらいで表面はほぼ乾燥してたので最終段階へ行こう

ありゃ、ウィンカーバルブが入らないぞ?これは一体

ああ、ピンの位置が違いますってそういう・・・

聞いてないぞそんな事は。ここにきて酷い罠だ
仕方ない、ピンを片方ニッパで潰して・・・
うお、バリっていった。ガラスがここまで来てる・・・穴開いたかな?

ビクビクしながら点灯テスト

ホッ、問題無かったようだ
でもこの青スモールはダメダメだな
色はともかく光量不足のような
次からは気をつけよっと

2008年3月22日

純正のフォグランプにはイエローバルブが入ってます
この黄色球自体は気に入ってて白色に変える気など無いけど
消灯時のフロントの統一感の無さがどうも
そこで昔カーショップで見かけた
レンズに薄い青色をつけるスプレーを、と思ったけど
今になって探してみるとどこにも無い
こうなりゃ通販だ!

アマゾンにはグルメや車といったコンテンツが無いので楽天へ
あったあったこれだよダイヤワイトパステルレンズカラースプレー



でもほぼ定価だなー送料加わってくると手を出しにくいなー
ん?フォグランプ安いな・・・ホームセンターの半額じゃん!



以前買ったヤツが大きすぎてグリルの裏に入らなかったから
小さいの一つ買ってみるか1000円で買えちゃうし
まとめ買いなら送料もお得!

実際に塗装&取り付け開始
まずはスプレーだ。どんな感じかなー
お、薄くて透明度も高めでいい感じだ
ちょっと薄すぎかな?シュシュっと・・・やべぇ垂れてきた

 ムラになっちゃった

もういい次はフォグランプだ
希望の位置に取り付ける為ちょっとだけ試行錯誤
今日も強力両面粘着テープが大活躍なのぜ

スイッチを入れる段階になって異変が
スイッチの感触が以前のと違う
プッシュ式からタッチ式になったのかという感じ
押してみると通電/消灯を示す赤色LEDが消灯するけど
それだけで何故かON側に切り替わらない
配線を見直しても特に問題は無い
初期不良か!?と焦ったけど少し強く押したら
バキッと音がして普通に押せるようになった
接着剤だかプラスチックだかが溶けてくっついてたようだ
どちらにしろ不良に間違いはないけどひとまずおk

 色が・・・

パッケージに投光色はクリスタルブルーと書かれていましたが
僕はそうは思いません!
っていうか対向車がヘッドライトに付けてるのを見て
凄く安っぽくて嫌いだったあの虹色じゃん!
バルブ変えなくても青く見えるのかと思ってたのに
普通のスーパーホワイトの方にするべきだったか・・・
ああもう、別売りのバルブでせめて元をブルーにするしかないか

色は気に入らないけどグリルの裏から点灯させる
当初のイメージ通りにできたのは満足・・・って
良く見るとこないだ換えたばかりのスモール消えてやがる!!
(単なる接触不良を願いつつ面倒なのでもう寝る)

2008年3月10日

                       _人人人人人人人人人_
                        >   CRYSIS!!! <
     ≫【 Maximum Speed 】      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄      ●【 Maximum Strength 】
              ,´_, '-、_イ、    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、        __   _____   ______
             'r ´..::::.、ン、    'r ´          ヽ、ン、      ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
           , ,'=-  -==',i    ,'==─-      -─==', i      _'r ´          ヽ、ン、
          ;, iイiゝイiレ/ルイi|    i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |     ,'==─-      -─==', i
          ,レリi( ),( )||i|| ,;    レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i ||     i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
          !Y!,r、.::「!ノi,| :       !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |    レリイi (ヒ_]     ヒ_ン).| .|、i .|.|
        ; L.',.) ,i.:Llノ||         L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|     !Y! "" ,ー―(   "" 「 !ノ i |
       ' |||ヽニ.::,イ||イ|, ..   __ __  _ | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /     L.',.      ゙ ,'      L」ノ|.|
      ;レル`ー´ルレ´´;.   /   `- 、 _レ ル` ー--─ ´ルレ レ´  ̄ ` = | ||ヽ、         ,イ| |イ/
               /^/      '~     "' ' i ''"~::::::::::: ::::ヽ、_ ;;;:::::::::レ ル` ー---─ ´ルレ レ´
              / ::::  ::::;;:: nano suit   ;;:=''''' ::::::::: :::::::::: ::::::::::::: :::: i
              .i ::::::::::::::::::::: ::::::::: ::::  ::::::::::::::i  :::::::::::::::::::::::::::::: :: :::::::::: i
   __   _____   ______`i-、, ,,/   /  '" :::::::::::i ::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,,!--''''~`ヽ、
  ,´::::_;;::'-´ ̄ ̄`-ゝ:、::_:イ、 \\ :::''" ::::::::::::::::::::::ハ、::::::::::::::::::::::::::::Y":::::::::ハ :::::::::.i
   'r::´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、:ン、_ _i__ i__ __ __ _,, ,, 、、 - == - 、:::::::::::::::::::ノ:::::::::::ヽ.ヽ:::::  :   :  :  
  ,'==─-::::::::::::::::::-─==';:::i "     /   ::::::::::::::::::__,,,,、- - -="""""`ヽ、::::::     :    :  :
  i::::イ::::iゝ、イ人レ/_ルヽイ:i:::|:::: ::::::  :::::::::::::::::::::: __ノ~::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::: ヽ:::::  :   :    :  :
  レリイi:(ヒ_]:::::::::::::::ヒ_ン ):|:::|、::i::||::::::  ::::: :::: :::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::: : ゝ、    /   : :
   !Y!"":::::;___,:::::::""::「::!ノ:i::::|:::::::: ::::::::::::::::::/~- - - -、、_ ::::::::::::::::::::::::::` = -: : (ヒ_]     ヒ_ン ) :  :
   L:';::::::::::ヽ _ン:::::::::::::::L」::ノ|::|=''~~ '   ,、-'~ ::::::::::::::::i: :::::::`=、_:::::::::::::::::::::::::::::__: ""  ,___,   "" : : :
  |::||ヽ、:::::::::::::::::::::::;イ|::||イ|::|、__ __ _r=''"、 ト -=- - 十 - - 、 _ ` = ;, __ _,, r -':::::::: :   ヽ _ン    : : : 
   レ ル` ー--─ ´ルレ レ                               : :      : :  : :
   ▼【 Maximum Armor 】                                ◇【 Cloak 】

2008年3月8日

コーナンでガンメタのホイルカラースプレーを見かけたので買ってみました

作業は港の駐車場で
ここは平日は外回りのドライバーが(自分も含めて)よく休憩に使ってる場所なんだけど
その為休日は逆に空いてるという最高の場所

 塗装完了

本当はもう一段階くらい明るめの色の方が好みなんだけど
この赤いワンポイントとの対比が意外とカッコ良かったのでOK

うーん、じっくり眺めてみるとリアタイヤはかなりひび割れとかあって限界かもしれん・・・
換えるなら次はグッドイヤー履かせたいな

2008年3月1日

GoW再プレイ中
やっぱりおもしれー でもちょっとボリューム不足気味かも
2が待ち遠しいわぁ
4人COOP!

2008年2月23日

運転席側のスモールが暗かったので交換

フォグを追加したとき気付いて配線でも傷つけたかなーと思ってたけど
昔の写真をよく見ると当時からダメだったみたい

形状を調べるために初めて引っこ抜いてみるとオモチャみたいな電球がでてきた
本当にスモールなんだなぁ
因みに写真右の黒いのが外したヤツ。なんかコゲてました
よし会社に忘れた水筒取りに行くついでにグッディ行こう
ついでにモスバーガーにも寄ろう、ホットチリ味ののぼりが気になってたんだ
カートマンがテナーマンの親をチリに入れて喰わせた話を見てから
なんとなくチリって単語が気になる

クリアレンズなら白くて綺麗なのを入れたいとこだけど
ノーマル(橙)だし200円のでいいや

昔テールランプの交換を点検ついでにディーラーにやってもらったら
1000円取られてたのも良い思い出
もうスタンレーの安電球以外は使わないもんねー

2008年2月17日

   __   _____   ______
  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
  'r ´          ヽ、ン、
 ,'==─-      -─==', i
 i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i .|
 レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ) | |、i |
  !Y!""  ,___,   "" 「 !ノi |
  L.',.   ヽ _ン     L」 ノ| |
   | ||ヽ、        ,イ| |イ|/
   レ ル` ー--─ ´ルレレ´

<<ベクターキャノンモードへ移行>>


   __   _____   ______
  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
  'r ´          ヽ、ン、
 ,'==─-      -─==', i
 i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i .|
 レリイi (ヒ_]     ヒ_ン )  | |、i|
  !Y!""  ,___,   ""  「 ! ノi
  L.',            L」ノ |
   | ||ヽ、       ,イ| |イ./
   レ ル` ー--─ ´ルレレ´

<<エネルギーライン、全段直結>>


   __   _____   ______
  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
  'r ´          ヽ、ン、
 ,'==iゝ、イ人レ/_ル==', i
 i イ (ヒ_]     ヒ_ン ) ヽイ i |
 レリイi!""  ,___,   "" | |、i |
  !Y!           「 !ノi |
  L.',.           L」 ノ| |
   | ||ヽ、       ,イ| |イ|/
   レ ル` ー--─ ´ルレレ´

<<ランディングギア、アイゼン、ロック>>


   __   _____   ______
  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
  'r ´ iゝ、イ人レ/_ルヽ、ン
 ,'==(ヒ_]     ヒ_ン ).==', i
 i イ "" ,___,   "" .ヽイ i |
 レリイi           | |、i |
  !Y!.            「 !ノi |
  L.',.             L」 ノ|
   | ||ヽ、       ,イ| |イ/
   レ ル` ー--─´ルレレ´

<<チャンバー内、正常加圧中>>


   __   _____   ______
  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
  'r ´ iゝ、イ人レ/_ルヽ、ン
 ,'==(ヒ_]     ヒ_ン ).==', i
 i イ "" ,___,   "" ヽイ i |
 レリイi   ヽ _ン     | |、i |
  !Y!.           「 !ノi |
  L.',.            L」 ノ|
   | ||ヽ、       ,イ| |イ/
   レ ル` ー--─´ルレレ´

 <<ライフリング、回転開始>>


   __   _____   ______
  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
  'r ´ iゝ、イ人レ/_ルヽ、ン、
 ,'==(ヒ_]     ヒ_ン ).==', i
 i イ ///,___, ///  ヽイ i |
 レリイi   ヽ _ン      .| |、i |
  !Y!.            「 !ノ i |
  L.',            L」 ノ| |
   | ||ヽ、       ,イ| |イ| /
   レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

     <<撃てます>>






  _,,....,,_ 
.-"::::::::::::`::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、   終わりにしようぜ・・・
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´    (_
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
.:::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
`!  !/レi' rr=-,   r=;ァ レ'i ノ
,'  ノ   !' ///    ///i .レ'
 (  ,ハ    'ー=-'  人!
,.ヘ,)、  )>,、_____, .イ  ハ
 (  )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ A   N   U   B   I   S
 ノヽ/  ';::ヽ、/iヽノ::i Y    ZONE OF THE ENDERS


ふと思い出して動画とか漁ってみた
やっぱりカッコイイんだなぁ
ジェイムズおじさまの出るアニメは見たけど
PS2とか持ってないから箱○に移植してくれ

2008年1月26日

FLASH一応完成

今回も作成を進めながらあれこれネタを追加していくスタイルで
台詞はどいつもこいつもいい加減だし…
因みにこの微妙な表情の魔理沙は妖々夢体験版から

2008年1月22日

FLASH作成中…

気付けば橙がえださんち風味に


うおぉ…これ欲しいなぁ

2008年1月19日

(c)ネジキリオ

オイル交換目安札が幸運のお守りに変身!

基本的に通勤にしか使わないから距離が全然伸びない→いつまで経っても交換する機会が無い
多分次の車検まで持つんじゃないかなんて

←日記へ戻る

↓TOPへ戻る

inserted by FC2 system