2007年12月31日

霊夢とKITTでナイトライダーのアイキャッチに挑戦(右クリDL)

デンデケデーン、デンデケデーン、デンデケデッデッデー!なアイキャッチBGMが見つからなかったのでOPを加工
1時間近くもDVD観ながらシークバーをカチカチやってたのに

2007年12月30日

親戚及び弟用お年玉袋作成

素材は昔拾ったFLASHから
でもググっても作者が分からなかった
このクオリティなら間違いなく有名人なんだろうけどなぁ

雨天を利用して意味も無くウォッシャーを使いまくり、ついにタンクを空にすることに成功
これでやっと新しいウォッシャーフルードを入れられるー

 ん?なんかリアに比べてフロントはぜんぜん雨を弾いてくれないな・・・

まぁ45キロで〜ってのは昔のCMでやってたやつで今回買った品とは関係ないけどね!

2007年12月29日

年末年始のマクドナルドのクーポンはベーコンレタスセットとてりやきハッピーセットがお得
というわけで家族に振舞うことにしました

 紙コップもポテトの袋もチンポコモン尽くしで凝ってるなぁ

 モンスターボールとハイパーボールをゲットだぜ!

 ・・・って完全な球形じゃない!騙された!

29日からはポケモンシールもオマケでついてくる。お年玉袋の蓋にでもしようか

後は以前から気になってたフォグランプのバルブを高効率のものに変更

 コーナンで800円で購入。安い!

今までグッディやナフコしか行ってなかったけどコーナンってもしかしてイケてる?

 上:施工前 下:施工後

いいねいいねー、こいつはいい買い物だ
フォグのコネクタがしっかり入らなくてグリグリやってたら男根がポッキリ逝くというアクシデントもあったけど私は元気です

2007年12月10日

※下に行くほど模造が入ります

目指せポケモンマスター!

バグミュウ入れて151匹とかよく集めたもんだよね

 俺はコイツと旅に出る

進化させるか可愛さをとるか

 タッグマッチも実装

コール、ベアード、お前たちは右へ行け。俺とドムは左へ行く

 引篭もりかと思ってたらこんな所を徘徊




   あ!

2007年11月25日

久々に花月行こうと思ったら潰れてたんだよね
替わりに銀という中華そば屋が入るらしい
味は薄めということだが油そばには期待

無いと分かると壷ニラが無性に恋しくなる

ググってそれっぽいレシピを見つけて
丁度昨日母さんが鍋に使い損ねたニラもあることだし作ってみようと思う

まず容器に昨日空けたジャム瓶を用意
湯の中で転がして消毒を図ったけどいちごジャムの残り香が・・・
唐辛子は一味って書いてあるけど七味しかないっつーの
お、輪切り唐辛子なんてあるじゃん。刻んで入れよう
ゴマ油小さじ1/2か・・・あまり好きじゃないんだけどしょうがない
そしてにんにく醤油、と。おろしにんにく買っといてよかった
これを混ぜて一晩冷蔵庫に

完成品

みそメン

まぁまぁイケる。しかし入れて時間が経つとあまり味がしなくなる気が
入れながらすぐ食べると良さそう
もっと匂いのキツい(味の濃い)ニラなら美味いだろう

デザートは冷凍庫に入ってた餅(いつのだ?)にチョコを乗せて一緒に頬張る
辛いものの後は甘いもんがうめぇ
コンビニで以前食べたやおきんから出てる餅チョコってのがあるんだけど
中の餅がグミじゃなくてちゃんと餅米使ってるんだよね。あれを思い出した

2007年11月16日

オークションで6灯LEDランプ買ってみた

ドアに付けてみたんだけど正直暗いな・・・
レンズカバーと取り付け位置が結構奥になってるのが原因だろうか
これなら普通のムギ球に戻した方がマシ
あ、そうだ!ムギに戻すならアルミ箔を反射板にすれば光量アップ間違いなしじゃね?

 アタイってば天才ね!

 6灯LEDはトランクへ

こっちはすごくイイ感じになった。無駄にならなくてヨカッタ

 ドアにつけてた特売品12灯LEDをルームランプへ移植

これもいいぞーまるでシャンデリアのようだ。特売品だったけどまだ残ってるかな?もう一個かってくゆ!
(あるにはあったけど200円ほど値上がりしてたぜチクショー)

2007年11月10日

休日を利用していろいろ買ってきたものを取り付けようと思う

ズルムケシフトノブ

夏は陽が当たって熱したフライパンの様に熱いし
冬は冬で氷の様な冷たさ。というわけで新しいのをヤフオクでみつくろいました

 前より軽くなっちゃったけどどうかな?

別に皮じゃなくても社用車みたいに柔らかいプラ製でいいんだけどねー

 こないだリアスピーカのカバーを外したら・・・

スピーカ付いてない事に気づいたんだよね。そして汚い

 配線を引っ張り出してみる

手前の赤黒はダミー。エンジンルームも含めて車内中にコレを見かけるけど前のオーナー何つけてたんだろ?

 直径は計ってなかったけど目算10cmでぴったんこカンカン

ドライバーが入るような位置じゃないので強力粘着テープでペタリ
マジ万能だなこれは。硬くて指が痛くなるコネクタを接続してキーをまわすと・・・おーバッチリ聞こえてる
断線とか心配だったけどよかったよかった
安物だけど結構いいデザイン・・・しかしカバーで覆うと見えなくなるので意味なし

 後はふき取りの悪くなってきたワイパーゴムの交換

外した片方は勿体無いからリアワイパーへ移植
ウォッシャー液も変えるつもりだったけどいくら使っても無くならないので保留
今日はこれくらいで終了

うーん、関係ないけど2000の希望ナンバーとか欲しいな

2007年10月27日

今度は2週間ですぐ帰ってきた箱○
ってもうACE6発売目前やん!
Coopできるんだろうか。できないっぽいけど

 オンライン実績の殆どは「個人戦」じゃないと解除されない

でもLoneWolvesって5人までしか対戦できないっぽいんでつまらないなぁ
トリプルとかオーバーキルどうやって取るんだよ

ん?そういえばステッピンレーザーとトリプルキルって同時に実績解除できるのかな

 ほね

スカルコンプリートできました
「グラントのバースデーパーティ」以外はあまり面白みがないけど・・・
でもグレネード投げまくりはちょっと噴いた
海兵隊も「グレネード合戦もいいもんだな」とか言っちゃって
いやいやちょっと多すぎるってば

2007年10月19日

「だ、ちょ、お前チーフ使うなって!
 お前アービター使っとけよ!お前エリート好きだろ!」

「だからスパルタン使うなって!
 おい!おい!!チーフ!!」

「チーフ使うなって────!!!!」

このCMは日本で放送してるんだろうか

2007年10月14日

戯れにアイギスMODをマフィアと入れ替えてみたら
なんかアイ・ロボットに出てきた白いロボが襲ってくるように見えて超怖かった
で、初めて公式サイトとか行ってみたら端書のセリフとかカッコイイの
そんな一日だったコラ

2007年10月5日

360再びぶっこわれるの図

前回レッドリング点灯で修理に出して26日に戻ってきた箱○
8日しか経過してないのに(使用時間は15時間程度)今度はドライブがイカレました

タレット無しホグに海兵隊4人乗せてこいつらTUEEE−と乗り回してはしゃいでいたら
何か異音がイヤホン突き抜けて聞こえてくる
はずしてみると箱○から凄まじい音が出てるし
急いで止めてCD取り出して特に異常は無いなと再び起動させると「再生できないCDです」と・・・
当然GoWも読み込めませんでした。またまたリペアセンター行き・・・

 今回のNPC砲手の命中精度は異常
ガウスキャノン撃たせたら無敵やね

 車用消臭剤は高いから家庭用ですませてるけど常に『だばぁ』の危険が付きまとう

 というわけでゼリータイプをチョイス

つぶつぶキラキラですげぇ美味しそう

2007年9月21日

サスの交換終わってゴキゲンですよ

2007年8月31日

アッー!

明日からやっと休みなのに・・・
GoWいっぱいやろうと思ったのに・・・

2007年8月24日

PC新調してから今まで出来なかった3DMMOとかに手を出してみたけど
やっぱプレイし続ける気力が湧かないや・・・でも、そんな中で一つだけハマったのが『スカッとゴルフ パンヤ』
「みんゴル」は持ってないけどDCの「ゴルしよ」は持ってて結構ハマってたからとっつき易かった
脳が単純なゲームを求めているってのもあるね。大会の成績はいつも中の下

 当面の使用キャラはクーで。ニックネームはセロンガード

最後までマックスとどちらにするか迷ったんけどね。なんかバイクとか乗っててめっちゃカッコイイし
そのクールなイケメンキャラが対戦で負けたときに見せるリアクションのギャップがまた笑えるんだ

パンヤにはクラブというまぁギルドとかクランみたいなシステムがあるんだけど
これが結構優秀でクラブのシンボルマークに好きな画像をアップロードして使う事ができちゃう
自分もクリムゾンオーメンを表示させたくて自演で8人メンバー集めて無理やり作成しました

 クラブ名『GEARS』。作成後一人だけ加入者が・・・

しかし、パンヤ内で誰もGoWネタに反応してくれないあたり皆PSやWiiユーザなんだろうなと寂しい思いをしてましたが
今日はなんか反応してくれた人がいました。対戦ロビーに入るなり「ローカストホールだ!」ってね
実はチャットマクロ(F1キー)に登録しておいた台詞なんで間違って押したかと思ったよ

2007年8月7日

オフ実績コンプ記念 ゆのっちー ジオポッド見なかったー?

オンラインプレイも楽しいけどヘタすぎて泣ける

2007年7月21日

パターン入った!な状態

ラーム将軍はたまにこの位置で引っかかって動かなくなる事があります
カジュアルはこれを機にグレネード投げてたら倒せました
ハードコアでも何度かあったけどヘタに動くとハマリが解けそうな気がして(実際はそうでもない??)
最初のカバーポジションから攻撃してたらトルクボウもグレネードも残弾ゼロに
このままじゃクリルに攻撃指示を出さないので自殺して正攻法で倒しましたとさ

 撤退命令?聞けるかアホウ!

ACE6体験版。やっぱり曲がカッコイイ
イベントで出てくる敵も無敵じゃなさそうなので命令無視でがんばってみたけど
時間切れになっちゃった

2007年7月15日

 「吐くんならゆのの隣に乗りなよ」
 「酷いよ沙英さん・・・」

ネタが無いときはコラに限る

2007年7月14日

http://pooshlmer.com/wakaba/res/44451.html

海を越えて自分のイラストとか貼られてると嬉しくなるね
しかし誰も聞いてないけど下の妖夢の詳細気になるな・・・チクショウ
HALO+東方好きという特殊性癖は少ないのか

2007年7月6日

脳内メーカー

狙ってるのかと思った

2007年7月3日

博麗レイムの怒裸手苦 (右クリックで保存)

このカメラモード、ドラマ見てるみたいでいいわぁ

2007年7月1日

黒志向主義だが赤もなかなか?

いろんなツール試したけどガレージエディタが全然機能しないので欲しい車の調達も一苦労
でも「ポケモンゲットだぜ!」みたいな楽しさはあるかも
テカテカしてない方のナイト2000ドコー?

2007年6月23日

箱○買った!
液晶モニタにVGAケーブルで接続超キレー
クソっ 旧タイトルも高解像度でプレイさせろ

2007年6月9日

VANS エレガンスカラー ライトスモーク(ELEGANCECOLOR LIGHTSMOKE)

 ¥2000

スモークテールの夢は捨てきれない
でも800円のスプレーで大失敗したので怖くて濃いスプレーは使えない
というわけでライトスモークとやらを買ってみました

使用者のサイトとか見てるとなんか全然色変わってないように見えるんですが
使ってみないことにはわかりませんからねぇ

 丁寧なんだかいい加減なんだかわからないマスク

いや、まぁ結構手間かかってます
左右の中心の白い四角は反射板の部分です
ビビってマスクしましたが、後で全く必要なかったことを思い知らされます

 

  さて、左右の写真のどっちが塗装後でしょう?

はぁ〜 やはりスモーク効果を期待してもダメダメですね
唯一の救いは色の深みに加え艶が出たこと
プラスチックが劣化しているフロントのダクト部分とかにも吹いてみたら結構いい感じに
乾燥してないだけだったら泣く
テールのサイドマーカーにもそのうちやっとこう

2007年5月19日

「突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!
 No.5!No.6!用意はいいかッ!てめーらも腹をくくれッ!」

ひとまず完成
死にグラを荒巻スカルチルノフにしたかったけど全然それっぽく見えないので断念

2007年5月8日

ドジこいた
永久結晶じゃなく永久氷晶かよ

2007年5月7日

歩行パターンができたので試しに差し替えてみたら・・・

 こうなる事は予想できた。反省している

2007年5月5日

Fox氏のアリスをベースに何枚かパターンを作成

2007年5月4日

Romancing To・Hoプレイしてて意外とキャラが少ないのに(´・ω・`)
まぁドットって凄く大変だもんね
いや、サガ3のキャラ数が多いんだよな

ゆきだるまを差し替えるとしたらチルノかなとか考えながら少しだけ作ってみる
しかしそうなるとこのイベントだけは見たくないな

さよならなのだ

とはいえ、何も考えずプレイしてると死ぬザリガニに比べると
意識しなきゃ見れないイベントだから無問題

2007年4月20日

4年間苦楽を友にしてきたSH53がお亡くなりに
朝起きたときまでは普通だったのにふと見ると画面に何も映らない
仕方ない、そろそろ機種変しようか
プリペイドでいいやと思っていたけどデータの移行不可とか番号が変わるとか
デメリットが多いのでホワイトプランもあることだし適当なものを

左からSH53(旧)、706SC(新)、N902i(会社の)

2年使うならタダって条件の機種の中で一番格好いいのを選んだら韓国製でした
不安だったけど今までメモリーカードを介してしか画像や音声をやりとりできなかったのが
PCとダイレクトに通信できるのでかなり便利
FLASHなんかも壁紙にできたりして結構いい買い物かもしれん
SH53のときはコマ落ちしてたムービーもスルスル動く
SDカード使えないのは痛いなー、マイクロSD買ってしまいそうだ

昔拾ったぺん銀燈FLA

本当は解約してもデジカメやMP3プレーヤーとして使っていくつもりだったのに
画面が見えなきゃ操作不能だからなぁ・・・ そうだ!デジカメ買おう!
幸いサイフの中には機種変に備えて下ろしてきた万札がある!

ポイントが溜まってるのでヤマダ電機へ
いろいろあるなー、おおコレ何てMP3プレイヤー?

形が気に入ったのでコイツにしました

2007年3月11日

うん、やっぱたまにさらさらしとくと勉強になる
TOPを以前のシンプルなものに戻してみた
もう目が痛いとは言わせないぜ!

2006年12月22日

http://www.gametrailers.com/player.php?id=15442&type=wmv&pl=game

「ケリを…つけてきました」(客席:どっ HAHAHA!)

新作PVに今更気づいて興奮する音速の遅い奴がここに
翻訳ミスと思われるある意味凄絶なラストシーンを迎えた前作から2年
ケリはつくのか!?

 

 

←日記へ戻る

↓TOPへ戻る

inserted by FC2 system