2006年1月13日
システムファイルをごみ箱に捨ててしまいPCが起動しなくなるという馬鹿をやりました
自己解凍形式のプリンタドライバをインストールしようとしてC\直下にブチ撒けてしまったので
更新日時の古いものを捨ててやりなおそうとしたらこれです
数日前に再インストールしたばかりだったのでもう一度そうしたんですが
何故かバックアップをとっていたはずのメールやアカウント情報がゴッソリ消えていて
前より酷くなりました

2006年1月9日
またバックアップミスってる…
BUFFALOの糞ドライブのせい?台湾粗悪メディアのせい?
IDマネージャがまるごと壊れていくつかのIDとパス思い出せNEEEEEE

2006年1月1日
FREEMAILで受信は出来るのに送信が出来なくなった件について
サポートに聞いてみようかと思ったらFAQにこんな文が追加されていた

Q.パソコン上のメーラで急に送信のみ利用できなくなった。
A.お客様のご利用のISP様が自社のメールサーバ以外のSMTPポート(Port25)を用いた
メール送信を禁止するOutbound Port 25 Blockingを適用しているかご確認ください。
詳細はお客様がご利用のISP様のサポート窓口宛にご確認ください。
*Webメールをご利用いただくことで送信可能です。

プロバイダが悪いみたいに書いてるけど
それじゃあ自分がもう一つ取得しているフリーメアドで問題なく送信できる理由が・・・

2005年12月27日
意味無ェ

2005年12月22日
気付いたら賞味期限3ヶ月も過ぎてるし

ほら、美味しいものは取っとくタイプだから

2005年12月21日
曇り方がシャレにならん・・・
エアコンは効かず、窓も雨が降っていて開けっぱなしにするのはキツイ
生死にかかわる気がしたのでミスターマックスに駆け込んで曇り取スプレーを買いました

完全予防とはいかないけど

2005年12月16日
ナショナルから大切なお知らせとお願いです

ナショナルブームに乗っかって作製 → ACE COMBAT ZERO THE National MIX (MP3)
適当に切り貼りするだけでも楽しいねぇ

2005年12月13日
髪を染めてみて思った事
「あれ?レオンに似てね?」

よっしゃ制服よこせ

2005年12月11日
Gyaoでジャングルの王者ターちゃんを楽しみに見ていたんですが
最近追加された「エリア88」が面白すぎる。何でたったの2話しか放映しないんだ

ああ、面白すぎるからか

2005年12月4日
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR 〜今度のエースは群れで来る!?〜
相変わらずプロモーションムービー格好良すぎる。即効保存


\  |≡ヽ:|        ___            ____    r‐、r‐、          /≡|
  \|田‖|\      (__ _)  ___  (___  i   i ノ ノ         |‖田|
\  |田‖|\|      __| |__  (___)  __ノ ノ_  _し' し'     .    /|‖田|
  \|田‖|\|     (____)       ( ___∧_)(_)(_)  .       |/|‖田|
\  |田‖|\|\                                  /|/|‖田|
  \|田‖|\| |             / ̄ ̄ ̄ ̄\             | |/|‖田|
\  |田‖|\| |\           /         \          /| |/|‖田|
  \|田‖|\| |          /   / ̄ ̄\   \       ::::   | |/|‖田|
    |田‖|\| |         /   /      \  . \        ::::  | |/|‖田|
    |田‖|\| |       /   /         \  \     ::::  | |/|‖田|
    |田‖|  | |      /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     .\
    |田‖|  | |    /暗 / ̄ ̄ ̄ ̄| 竜   | ̄ ̄ ̄\ 侍. \
    |田‖|  | |   /  /      /     \      \   \
    |田‖|  | | /  /        | ^   ^  |       \  \
    |田‖|  |/  ̄ ̄          ( .>ノ(、_, )ヽ、.)         ̄ ̄
    |田‖|/|              ノ ! ! -=ニ=- ノ!  ト-、            ヽ(^v^ )ノ
    |≡‖|/:            | ○ \\`ニニ´//_ | ○|              (狩) ミ3
  /|品‖              i___|_[=,=]_|___i             く└ ミ3
/  |             /    |||──────|||    \
  /            /    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \

2005年12月1日
プルプルプルプル
やべぇバイオ4超やりてぇ

2005年11月14日
あひぃん マジ勘弁

あ、アンダーカバーは折れ曲がってすごい音を立てだしたので
カッターで切り取りました。予想以上に柔らかく楽な作業でした
でも3本目のネジ周りが破損しててまた落ちるかも

2005年11月8日
エンジンアンダーカバーの脱落
http://www.mirai.ne.jp/~marcy/html/supra.html
ここの真ん中あたりに書いてあるまんまの症状が高速走行中に起こりました
スピードを上げるとチリトリ状態になって激しく道路の石を巻き上げます
まぁ仮止めでも60km/hくらいなら問題ないんですが・・・

2005年11月6日
ブリーチをかけてみた
生え際の塗り残しに注意と取説に書かれていたのでたっぷり塗っておいたら
生え際だけ見事なプラチナブロンドに染まった

2005年10月8日
TOPをFLASHで飾ってみる
でも自分はタブブラ使っててActiveXを普段切ってるので見えない

2005年9月28日
ホイル交換したどー

パープル・マジック!

スモーキング・ヴギ(分かり辛いが)

いや、それよりもきんに君SUGEEEEEEE!!

2005年9月17日
ナイトレーベンに挟まっちまった!
これずっとコラだと思ってた・・・
一通りのルートは見たつもりだったけど完全に見逃していたようで

2005年9月14日
今日からスープラは入院です
距離的にヤバい(現在9.2万`)タイベル、ひょっとしたら16年無交換かもしれないクラッチを中心に
消耗品をゴッソリ取り替えます
で、トヨタに持っていったんですが…


「あー、これはダメだね」

どれ?


 これ

プシュ〜 ゴシゴシ キュッキュ

 OK!車検対応!


ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ 2千円もかけて塗ったのに

ヽ|’ω’|ノ三ヽ|’ω’|ノ 2千円もかけて塗ったのに!

  ⊂|*^ω^*|⊃    2千円もかけて塗ったのに!!

2005年9月12日

マフラー交換イェーァ
上品なイイ音だよ!

軽とかバリバリうるさいのがいるけど
もうちょっと気を使って欲しいね

工賃¥6000ナリ

2005年9月6日
テールにスプレー缶のスモークかけたら予想以上に真っ黒になってビビった
こりゃあ昼間は見えにくいぞ。もっと軽く茶色に染まると思ってたのに
ボディの色との統一感は抜群だけど…

2005年9月1日

スーパー8 VS ヒギョパム。異色ロボ同士の熱い戦い

2005年8月31日


 わ ぁ い

2005年8月29日
スプラッターハウスでググれ続編でもリメイクでもいい、リックの雄姿がまた見たい!

2005年8月19日
桃屋のやわらぎ(メンマ)売ってないな… 普通のしかない
悔しいのでオイルサーディン買ってきた

2005年8月12日
 なつの おもいで

2005年8月11日
コレピク

やっば、コレ面白!
チャット機能とかは無いけれど(むしろ不要)商品を通じての交流がちゃんと楽しめる
今のとこ私が出品できるのが東方キャラのドット絵のみなんで
ちょっと気合入れて永夜抄シリーズ完成させましょうか

2005年8月7日
今日研究室の飲み会があったんですよ、飲み会
嫌いな先生をヨイショしなければならない点を除けばそれなりに楽しんだわけですが
ドッキドキのアクシデントが帰り道に発生しました
近場ならともかく結構な距離走らなければならないので飲酒運転するわけにはいかず
後輩に連絡して車で迎えに来て貰いました
このときこちらの人数は5人
後部座席に4人は厳しいのでジャンケンで一人トランクに乗ることになりました
閉めると電気が消えて怖いというので半開きのままです
「これ警察に見つかったらヤバイよな」「後ろに付かれなきゃ大丈夫だよ」
などと冗談言い合っていたんですが、見事に検問に引っかかりました。(自力でトランクを閉める中の人)
この時点でドライバーの後輩が免許不携帯ということが発覚
これはもうダメかもしれんと思いましたが、ドライバーを除き全員が飲酒状態であり
飲酒運転と疑われてもしかたないはずなのにまったくお咎めなしで普通に通してもらいました
最初の案では後部座席の足元もしくは皆のひざの上に寝そべって4人詰め込もうなんて事も言ってましたが
実行しなくてよかったです

2005年7月21日
二次選考の面接終了。その日のうちに最終面接の案内が
・・・それより交通費くらい出してくれ

2005年7月17日
うわ!サイファってデジパネじゃん!
前から気になってはいたけど急に物凄く欲しくなった
タコメータどんな風になってるんだろう

2005年7月10日
ハービー〜機械じかけのキューピッド〜
意思を持ったビートル、ハービーの大活劇(多分)。 見たい!

しかし「ハービー」でググって今のとこ1位なのはこちら
Herbie Yamaguchi.com ・・・誰だよ!

2005年7月6日
CRC556が安売りされていたので買ってきたらまだ家のが半分以上残ってた
ノズルを紛失していたので無駄にはならないと思いたいけど。
とりあえずガーガーやかましいドリキャスのギアに吹いておいた
サラダ油なんて使っちゃダメだよ!

某所で深夜の東方自作絵祭りとかやってたらしい
img以外は見てないってばYO! 来週は参加したいなぁ

2005年6月30日
勝手が分からないまま硬いほうの消しゴムで削ってメッキが剥がれちゃったところからまた錆びてきたよ!!
ていうかスープラ!70スープラ欲しい!トランザムの次くらいに!
あと内定も

2005年6月25日


消しゴムで!

愛車の!

サビを取れ!


説明!



ひたすら連打!

 +ピカピカ+

 真価を発揮したのはリムの部分。万能消しゴムマンセー


 ついでにこんなのも買ってきた
規模が大きく消しゴムどころの騒ぎじゃない場所に使ってみよう

 デロデロ

 OK 変化なし('A`)

 いや・・・よく見るとサビ垢部分には効いてるようだ
後、燃料タンク部分の傷から発生したサビ(小規模)は見事にそぎ落としてくれた

おしまい

2005年6月20日
新しいプリンタを購入。CDラベルも印刷できるニクイ奴
画像は試し刷りナイト2000

やっと4000`突破。今度サビ取りしよう

2005年6月14日
今日面接に行った企業の駐車場にナイト2000が

・・・ノーズとボディの間にガタがあって近くで見ると結構安っぽかったです
しかし羨ましい

2005年6月12日
伊太利亜 その8−ジョルノつまる!!− (幕張パロ)
ジョジョは第4部が好きです
舞台が現代日本で馴染み易く、敵もラスボス以外は憎めない奴ばかりで
安心して読み進めることができるので。
一転して5部では主人公がマフィアの一員となり、ピリピリとした緊張感の中で話が進みます。
ゆえにこういうコラは余計に腹が痛い・・・

2005年6月5日
http://y.robinb.net/jp
前文:『ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、
人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。
アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!』

これ凄い!人食いワニのグロ画像(捌いたら中から遺体が…)を見た後だったので
ワニを思い浮かべてましたが見事に当てられました
思わずi-podの懸賞にも応募してしまいました

2005年5月31日
駐車場が遠くなった事で車を買うメリットが薄れ、同時に購買意欲もダウン
セリカは諦めモード
悩むなぁ〜

2005年5月25日
>駐車場管理組合からのお知らせ
>第二駐車場を現在登録されている方にのみ振り分け
>個人のスペースとし他の人の駐車を禁じます
>車の買い替え以外で新規登録の申し入れには応じません
>車の台数を増やす場合は民間の駐車場を借りてもらいます

     _
     '´ ━ ヽ
   ( ノ)))))〉) ゴシゴシ
   〈《( -д⊂ノ))
   [∩]/\ヽノ

     _
     '´ ━ ヽ
   ( ノ)))))〉) ・・・
   〈《( ゚ д゚ノ)
   [∩]/\ヽノつ

     _
     '´ ━ ヽ
   ( ノ)))))〉) ゴシゴシ
   〈《( -д⊂ノ))
   [∩]/\ヽノ

     _
     '´ ━ ヽ
   ( ノ))_,)_〉) ・・・!?
   〈《(;゚ д゚ノ)
   [∩]/\ヽノつ


おいおい、この辺に駐車場なんてねーよ
新規登録を打ち切った理由もかかれてないし現在組合と交渉中です
いくらなんでもタイミング悪すぎ・・・

2005年5月24日
携帯電話の販売員とか憧れちゃうね。お店もキレイだし
女性スタッフが基本なのかなぁ

2005年5月23日
20年落ちの中古車を検討中なんですが、親が「10年落ちの車は車検が1年ごとになるよ」なんていい出して
そんなバカな!と急いで調べたらどうやら昔はそうだったらしいですが法改正によって今は2年毎で良いそうで
ああビックリした

2005年5月21日
「私とデート気分でドライブしましょう」〜“ナイト2000”第1号はサツキ・メイ・リン
ボイスレベルメーターを画面に表示してまんまKITTにした方が萌える

2005年5月15日
東方スレ1000/1000到達おめでとう
と、言っても去年の夏休み頃はどっぷりハマってたものの最近は行ってないので

ゲサロを東方でスレタイ検索すると数十個HITしてワロタ

2005年4月27日
あー、これ揃えたいなー。ジャガーさん欲しい

2005年4月25日
就活堕天録カイジ
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1113166882/

ドラえもんのび太と就職活動 第3話
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1113133465/

前スレが早々とDat落ちしたと思ったら、なるほど容量オーバーですか
AAスレだもんね

2005年4月21日
NEC山口の二次面接行ってきました。 ・・・・・・。
お弁当がね、豪華なの。なんかうなぎとか、入っちゃってるの。

うなぎ

ごぼう
蒟蒻
出汁巻き
海苔ふりかけ
スパゲティ
ブロッコリー
漬物
メンチカツ
エビフライ
ポテトサラダ
さくらんぼ
ミートボール

3時のおやつに「こわれまんじゅう(製造元:有限会社 名月堂)」っての食べてたら中から髪の毛が出てきた。2本も
訴えてやる!

2005年4月19日
画像掲示板欲しくてland toの無料鯖借りてみた。
しかしfutaba.phpを設置しテストしてみると凄い文字化け。鯖との相性が悪いのかなぁ

2005年4月17日
おわぁ、時遊戯画さんとこに捕捉されてる。1年近くも前に。(今日気付いた)
それからずーっと東方絵なんて描いてなかったのに最近作ったドット絵も紹介されてる!
絵板では名無しを貫き通しWikiにも載ってないこのサイトを何故・・・
ポータルの中の人って本当に人間なんだろうか。スゲェ

2005年4月15日
グランドホテルで筆記試験受けてきました
18日の別な会社の面接込みの説明会と勘違いしていたのでろくに下準備もしてませんでしたー
帰りがけにコンビニで響鬼さん購入。帰宅後原付を修理に出しました

<響鬼ザァーン!不人気踏んでる!不人気!

2005年4月13日
うう・・・今度はリアブレーキ壊した;(愛車ソロ)
前回の横転事故からピッタリ3ヶ月
センターラインに立ってる柔らかいポールにペダルがぶつかり踏み込んでもスカスカな状態です
また修理やー

2005年4月10日
ビューティ田村
超好みのタイプ

2005年4月7日
三峯徹 の検索結果のうち 日本語のページ 約 16,100 件中 1 - 50 件目 (0.42 秒)

う〜む・・・(ただただ感心するばかり)
因みに三峯 徹(スペース入り)だと現時点でピッタリ16000件です
久々に雑誌を読んでいて読者投稿欄で見かけたので気になってググってみました
やっぱりスゴいお人やね

2005年4月5日
型遅れのノート用PC100メモリなんて売ってないですな
512まで増設しておきたかった

2005年4月1日
東方花映塚(とうほうかえいづか)〜 Phantasmagoria of Flower View.
もう新作ですかい!?早すぎ・・・
夢時空リメイクを前々から希望していたので凄く嬉しいのですが
これらを仕事をこなしつつ一人で作っているなんてにわかには信じ難い

2005年3月30日
なにかと話題の洞窟物語
存在は知っててもほったらかしだったんですが最近プレイしてみて大ハマリ。
可愛い絵柄と重苦しい内容のギャップが凄まじい。メトロイドっぽいとことかもいいね




主人公をmeたんや真紅、ヒロインを2kにしたりと
キャラのグラフィックを改造するパッチが流行っているので自分もちょっとだけいじって
ツインテールさくらに変えてみました

2005年3月29日
ちょっと前にPhotoshoLEアンスコしてPhotoshoElements3入れたんですけど
あまりの使い勝手の悪さに元に戻しました。
起動に時間がかかりすぎとか
パレットが無駄に大きなマスで表示されてて逆に使いづらいとか
なんでスポイトが上のほうにあるんだとか
ショートカットキーがボタン3つ同時押しとか
とにかく耐えられませんでしたわ。やっぱりLEは軽くてイイや
PNG保存にバグがあるけどキニシナイξ・3・)!

2005年3月21日
ウィルスメール増えすぎて重要なメールが来たときに見落としそうなので
就活ではプロバイダのアドを使い、フォルダを作って振り分けようと思いました。
でもここでプロバの垢までウィルスでいっぱいになったら困るので、やはりメアドを新規取得する事に。
「POPメール 無料」っと・・・  以外に少ないもんですね。
その中でも目に付いたのが chan.desu(ダイゴロー!?) 等のユニークなアカウントを取得できる
マリン・ネットの愛称メルアド。遊び心満点でオススメ

2005年3月15日
ドット絵とかもやってみると楽しい・・・ 更にGIFアニ化。
いやいや、それどころじゃないや。エントリーシートとか書かなきゃ
進学できるか微妙だったからなんもしてなかったけどこれから忙しくなるな

2005年3月12日
FFシリーズで一番気に入ってるのが5です。ジョブチェンジでキャラごとに色んな衣装に着替えるのがイイ
またプレイしたくなったけれど1からやるのはめどいので改造コードを検索したんですが、
HITしたのはセーブデータの改変ツールでした。しかしこれが非常に扱いやすい。
便利な世の中になったなぁ・・・ キャラ名とかも自由自在です。素晴らしい

時間に追われるカルナック城のイベントも余裕
でも宝箱全部調べたけどリボン以外は取る必要なかったみたい

2005年3月7日
響鬼の実況スレ、1週間遅れで上がってましたな(5話)
走りながらのファイアは堪らん。響鬼さんマジ最強
因みに6話はしおから1mに上がってた。ラッキー
明日はソーセージ売ってるかどうかスーパーに寄ってみよう

見栄えのいいTOPは難しい・・・あちらを立てればこちらが立たず
とりあえず落ち着いたデザインが好きなんでこの辺で

2005年3月4日
英語のスペルがあっているかどうかとりあえずグーグル先生に聞くのが習慣です
「RogerTheNegotiator」・・・1件HIT
あれ?間違ったかな?と間にスペースを入れて検索したらちゃんと合っていたようで沢山HITしました。
1件だけHITしたサイトが気になったので見てみると、rogerthenegotiator.comというドメインについて
まだ取得されてないですよーという話題でした。
んでそこにあったrdorothywayneright.com(R・ドロシー・ウェインライト.com)
TOP絵にやられました。めっちゃカワエエ
次アイコン描くならドロシーかな

2005年3月1日
ああ・・・とうとう響鬼の実況スレが保管されなくなってしまいました
マジレンジャーはあるのに何故!?
仕方ないのでローゼン関係で杜に保管されてないけど個人的に気に入って保存していたログを放出

真紅「これが女になっただけでこんなに人気出るなら私がチンコ生やしたら大人気間違いないのだわ」 mht
水銀燈「ぱそこん、面白いわぁ。「」がはまる筈ね。けどいやらしい画像ばかり保存して・・・んん?」mht
水銀燈「いやぁあ!もうやめてぇ!聞きたくないわぁ!」翠星石「まだ半分も終わってないですぅ、ちゃんと聞くですぅ」mht


本当は「焼けた砂が水虫に気持ちいいのだわ(真紅スレ)」とか面白いのが他にもあったんですが
スレが消滅する時間を過ぎて保存すると画面にちゃんと表示されてても
404エラーのページが保存されてしまうようで・・・勿体無い事をしました

2005年2月21日
放置してたスパロボDを再開。それに伴い前々から気になっていたビッグオーを観る。
まだ6話しか観てないけど・・・超おもしれーー!サドンインパクトカッコ良すぎ
こんな爆笑スレも立ってたし→【mori010.mht ロジャー熱烈交渉】

響鬼第4話実況スレはこちら→【mori012.mht 仮面ライダー響鬼四之巻「駆ける勢地朗」】

2005年2月13日
日曜は響鬼!余裕があればマックスハーを見て昼過ぎまで寝る。そして杜に上がってる実況スレを見て笑う

第一話「響鬼です!大丈夫です!鍛えてます!」
第二話「はぁーっ!どんどこどんどこ!」
第三話「きききき きききききききき鍛えてます!」

2005年2月5日
別府のスギノイホテルまで友達と温泉旅行に行ってきました。
文章は苦手なんでまた写真(顔が写っている部分は一部を除き修正)を交えつつの報告だけダラダラと

アルテッツァ。ドライバーは郷●ルヒコ。飛ばし屋さん

帰りの高速で明らかにぬおわ`近くでブッ飛ばしていたお坊ちゃまがいらしたような気がしましたが
見なかったことにしましょう。 おまわりさーん

昼飯〜。めっちゃ寒い中味気ない揚げシューマイをパクつく

ホテルの窓からパチリ

夕食はバイキング形式
・・・えー生モノ系を多く盛ってみましたが見た目に反しあんまり美味しくなかったですわ(新鮮さが足りない?)

でもデザートのケーキは逸品 ムースと合わせると10種類くらいあったかな?
写真に写ってるのは特に美味しかったキャラメル味のケーキと抹茶スポンジに小豆クリームのケーキ
チョコロールはまぁ普通

そうそう、次の日の朝食もバイキングでしたがこっちは夕食と違い最高でした。
紅茶にオレンジジュースにヨーグルトにクロワッサンにソーセージにスクランブルエッグに味噌汁に温泉卵に・・・

いやーこれはホテルでの夕食後の飲み会の風景ですが、
砂ずり美味ェーーー。チューハイもカルピス、ピーチ、梅と美味しくいただきましたわ。いやホント美味かった
ホテルの夕食がウンコに見えrtyふじklp

ジュース賭けボーリング。私のスコアは前半戦50、後半戦100。
まっすぐ投げられるかは五分といったところでしょーか

ラン・ラン・ルー

<<お疲れ様でした>>


←日記へ戻る

↓TOPへ戻る

inserted by FC2 system