2002年1月31日
期末テスト…っと。まあ、テキトーにがんばりましょうや。

2002年1月30日
新型Iria(irvine)には分割機能が付いたそうですね。フラッシュゲットの立場無し…。広告入るし。
ところでコレ↑なんて読むんですか?アーヴァイン?

2002年1月28日
『kanon』や『kanoso』をプレイするときは自分で作ったアルバムなどをドライブに入れてみるのも面白いですよね。
それぞれのキャラに新しいテーマソングがついて新鮮です。(POPな洋楽が◎)

2002年1月26日
Win100%でネット懸賞サイトの特集を見て、ちょこちょこと応募し始めました。
懸賞といえば僕、小学校のころに『月刊少年ギャグ王』という雑誌を愛読してて、結構イイ物当ててたんですよ。
スーファミソフトの「ミスティックアーク」とか「ドラクエY」とか…。
その雑誌は休刊になっちゃいましてそれっきり、ゲーラボは何も当たらないし。
一番最近当たったもの(と、言っても二年前の話ですが)といったら、PUSH!創刊号で応募した「花暦カレンダー」のみ…。

2002年1月25日
Atlach=Nachaってイイ曲ですよね〜。kanonRPGをプレイして初めて知ったので、実は元ネタ知らないんですけど。
痕…あたりかな?ONEとは違う気もするし(どちらも未プレイですが)。

2002年1月20日
うぬぅ、スタイルシートってカッコ良いけど訳わかんない…。カッコ良いんだけど。

2002年1月19日
『もうひとつのトリノウタ』をダウンロード。40分近くもかかったのに、結局難しくてクリアできない…。
「好きこそものの」ってのは「好きこそものの練習しまくりの上手なれ」って事なんですね…。(ギターフリークスも下手だった自分)

2002年1月18日
げ〜ん!?電話料金の明細って、一ヶ月遅れで精算するの?それじゃ、もう一ヶ月待たなきゃ分かんないじゃん…。

2002年1月16日
油断してたら歌詞カードの報告めちゃくちゃミスってる・・・。何でこんな事に・・・?

2002年1月15日
休みの間風邪をひいて熱が全然下がらなくて大事を取ってもう一日休みを取りました。
つー訳で、暇だったのでゾロのテーマの歌詞カードを作ってみました♪ お、まあまあのデキじゃん。

2002年1月13日
ころころころころメアドが変わるのは自分にも周りにも迷惑なので(何よりも『knight』の垢は既に誰かが使ってる)
FreeMail一本に決めました。まあ、ここもknightは取られてたんですが「knight2k」ってな感じで登録完了!

2002年1月12日
うぐ〜、風邪引いた。薬飲んだら落ち着いたけど、明日はボランティア部の活動の日だ。めんどくさいなもう。
だいたい、3年のこの時期に何で引退させてくれないんだー? あー、コンビニで深夜のバイトしたいな。

2002年1月11日
ブラストマニア(ビーマニのパロディフリーウェア)なるものを友人に借りた。
これは面白い。曲データはネットで配布されているものを放り込むことで増やせるらしく、是非他の曲もやってみたい。

2002年1月8日
バナー作りって、ある意味一番難しい作業なのでは・・・と僕は思う。

2002年1月4日
新年、あけまして おめでとうございます。
プロバイダをFREECOMに乗り換えまして再始動したこのサイトですが、今 僕はとても不安です。
FREECOMは山口にアクセスポイントが無いんです。なので、一番近い広島のやつを使っているんですが、
隣接しているとはいえ、県外の通話料金はいったいいくらになるのでしょう・・・。

念願のスキャナを購入しました♪送付ソフトの中にPhotoshopLEがあったんですが、意外と使いにくいですねコレ。
アンドゥが一回しか出来ないってのはキツいなぁ。あと、画像サイズの変更作業は『Pixia』の足元にも及びませんよ。

2001年12月28日
無料プロバイダを検索中・・・ん?ZEROってなかなかよさそうな感じ・・・あ、年会費千円取るんだ・・・。う〜ん、とりあえず保留ね。

2001年12月27日
最悪・・・。フリーライドほど使い勝手のいい無料プロバイダなんてなかなか無いですよ。フリージャパンは論外、
(毎回ソフトの最新版を強制的にダウンロードさせられる)ライブドアは手続きが面倒(地方だからカード作らないと恩恵が受けられない))
→仕方ないのでしばらくは、1分10円の共通アクセスポイントで電話代を気にしながらチマチマとサイト運営していきます・・・。
まあ、気になってはいたんですけどね・・・。広告も何も出ないで利潤はどこから生み出すのかって。

2001年12月25日
ケーキってさ、食べてる間はおいしくて止まらないけど、食べ終わった後ものすごく気持ち悪くならない?
酸味の利いたジュースは必須だね、こりゃ。

2001年12月24日
バイト初日〜・・・って、めっちゃキツいやん!やはり一年のブランクは大きいか?
たった一年の間に新築の家がドカドカと・・・もぉー!

2001年12月23日
お嬢の浴室新刊『あずまんが拳王』に超期待♪

2001年12月22日
僕は基本的に休みの日はネットに接続していない。 ・・・今なら全然平気だけど、積み上げ式の掲示板は問題あるかな?

2001年12月21日
今、僕のデスクトップの壁紙はいろんなゴースト作家さんたちがお描きになったキャラクターであふれています。
1024×768の風景画に縮小したサーフェスをぺたぺたと貼り付けていってたらいつの間にか大家族が出来上がってました。
アイコンが見づらいのが難点ですが、賑やかで楽しいです。単純な作業してても飽きないしね♪

2001年12月20日
最近気になっているサイトは天使のしっぽ・公式ウェブサイトです。4コマ漫画『毒・天使のしっぽ』が最高!
でもちょっと更新早すぎない?油断してたら見逃しちゃうよー!

2001年12月19日
『ウイルススキャン』をアップデートしたらシステム壊れました。セーフモードで起動してアンインストールしたら直ったけど、
貴様がPC壊してどーすんだよ・・・。一番やっちゃダメな事じゃん!

2001年12月17日
わーい、マラソン大会雨のため中止!10kmも走ってられるかバカヤロー!

2001年12月16日
はう〜、やっとOutlookExpressでプレビューを非表示にする方法が分かりました。もっと早く気づいていれば・・・悔しい!
あ、そうそう、ネットキャラバンでは今アンケートを実施中です。簡単なアンケートに答えるだけで10点もらえちゃいます。
ユーザーフレンドリーな会社ですね。Let’sアクセス!

2001年12月15日
何処かの親切な会社がウイルスの感染を知らせてくれました。これを機にWindowsを入れなおしたら、
ダイヤルアップ接続に2分(!?)かかっていたのが正常になりました。動作も非常に軽快です。
皆さんもWindowsは定期的に入れなおしたほうが良いと思いますよ。す〜ぐ不安定になりますけど。

2001年12月14日
吉本超合金で「北斗」ネタをやってました。今ハマっているのでかなり笑えました。
・・・んで思い出したんですが、はちみつくまさんって現在どうなってるんでしょう?kanonRPG第二段は出てないのでしょうか。

2001年12月13日
もう、田代が陽の目を見ることは無いんでしょうね・・・。

2001年12月12日
か、体中が痛い・・・。マラソン大会の練習が始まりました。歩くのが走るより辛いです・・・。

2001年12月11日
田代ーーーーーーーーー!? アンタ病気や、本物の馬鹿や・・・・。 でもおもしろいからいいや。
また、めちゃイケに出てくれないかなあ。
お、ネットキャラバンの壁紙、ようやく圧縮してくれたようですな。 っていうか最初から気づけよぅ・・・。

2001年12月10日
宇宙船レッド・ドワーフ号、そろそろ再放送開始の予定です。あと、お正月といえば 朝までMr.ビーン!
料理の鉄人はどうなんだろ?坂本ちゃん歌手デビューって本当? 今から楽しみです♪

2001年12月9日
フリーの仮想CDユーティリティ『DAEMON Tools』。これは良いですよ〜。
プロテクトエミュレーションだの何だのといろんな機能があるようですが、一番便利さを実感できたのは
「WithYou」などの音声をCDから読もうとするゲームのパフォーマンスの向上です。CDドライブは、うるさいの!

2001年12月8日
北斗の拳のコピ本みたいなやつの8巻が何処にも無い…。

2001年12月7日
へぇ〜、『闘!破悪斗 完全総集編』って、1000円で買えるんだ〜♪
てっきり2500円はすると思ってたけど…買っちゃおうかな? あと、『うにゅうDEボンバー』って面白いの?気になる〜。
うわぁ!起動ディスクとして使ってたツインゴッデスがいつの間にか割れてる〜!
…そうか、きっと ぷさんの壁掛け時計落とした時だな…。どんなクソゲーでも失ってしまうとちょっと寂しい…。

2001年12月6日
●うにゅういんに「何で“たん”なんやろな。」と言われてドキッとしました。…だって…可愛いし…。
●あ〜あ、PS版悠久3のグラフィックコンバータ、どこかに残ってないかな〜?エンディングまで40時間なんて酷いよ〜…。
●この40KBのメールってチェーンメールなのかな…。流行るなよぅ、そんなもん…。

2001年12月5日
んもー!DDumpなんてポイだ!BlindRead/Writeに乗り換え乗り換え♪ドライブ情報の取得が便利ですぜ、ダンナ!

2001年12月4日
あれ?DDumpがうまく起動しない…。フロントエンドの最初の設定「本体ファイルの場所の指定」が出来ないよ…。
初回起動は必ず強制終了だし。 何?かーねるDLL? アドレスノヨミコミイハンテ、ナニヨ??

2001年12月3日
でぇぇっ!100人以上も来てくれた人がいるのに一人もBBSにカキコしてくんないなんて…。
さ、寂しすぎる…。それほどつまんないページって事デスかーっ!ヘコむなあ、うぐぅ…。
…と思っていたらついに書き込み第一号者が!chihoさんありがとー!(2001年12月5日追記)

2001年12月2日
期末テストが始まります。あんましやる気は無いけど。…あ、プリンタの黄色いインク切れた。(本当にやる気無いな、コイツ…)

2001年12月1日
あうう…折角誰かからのメールが2通届いていたのに何だかバグっております。
サイズは40KBもあるのに何も書かれていませんし、添付されていたファイルのサイズは0バイトでした。
もし、この日記を見ていらっしゃる方で心当たりのある方がおられましたらBBSのほうにご連絡下さい。
…あとはウイルスでないことを祈るばかりです、おもいっきり開いちゃったし。頼むぞウイルスバスター!

2001年11月30日
歌詞カードが順調に増えつづけております。『量の増加は質の低下』にならぬよう、気をつけていきたいものです。
さくらナビへの報告は間を空けて、少しずつ少しずつやっております。…え?何でいっぺんにやらないかですって?
根が臆病なもので、自分の名前がずらずら並ぶのは恥ずかしいんです。他の作家さんにも悪いし…。
(と、言いつつ広く分布していたほうがお客さんも来てくれるんじゃないかと狙っていたりする。結局は趣味の問題なのだが…。)

2001年11月28日
スクライドのポスターが欲しくてNewTypeを4年ぶりに買ったら何かポイントサービスをやっていて、せっかくだから
ギャラクシーエンジェルの壁紙をダウソしてみたんですが、わたくし、少々不満を感じております。
それというのも第一に『クオリティーが低い!』まるで雑誌をカラーコピーしてきたような感じです。
次に『ファイルサイズがでかい!』何故にBMP?JPGじゃいけないの?せめてPNG形式にしようよ…。
最後に『これで10ポイントはボッタクリだ!』…だって、雑誌についてたポイントはたったの55点だよ。同意見求ム。

2001年11月27日
『遊戯王』自体にはあまり興味がないけど、ブラックマジシャンガール可愛い〜!

2001年11月26日 22:31
いやあ〜、歌詞ファイルのウェイトの調整って、面倒くさいようでこだわりだすと止まらないんですよね〜。
ああ! スマスマ始まってるじゃん!

2001年11月23日
年賀状配達のバイトをする事にしました。だってこれ、本当に儲けがいいんだもん。
去年の例を計算してみると、何と時給2000円!? あ〜あ、できれば冬休み中していたい…。

2001年11月22日
任意たんの更新ってびっくりするくらい早いですね!
何はともあれ、『さくら&うにゅう』がデフォルトに!バンザーイ!

2001年11月20日
さあて、今年も『こんがりミルクセーキ』の季節がやって来ましたよ〜。あまい〜、うまい〜。

2001年11月17日
もうすぐ自分は大学生になる(予定)です。家から15分ほどの近場の大学を選びました。
この不景気の世の中、大学に行けば良いというものではないでしょうが、
できれば 高校に来ていた求人よりも収入の安定した職業につきたいです。さあ!がんばるぞー!


‐ご挨拶‐

えーと、このページを立ち上げるきっかけとなったのはやはり“任意”の存在でしょうね。
実際すごすぎますよ。こんな事、今更僕なんかが書く必要は無いんですが、やっぱりすごいっす。
中でも、WinAmpと連携しての歌詞表示機能には驚きました。
僕はもう、歌に合わせてころころと表情を変える“任意”の虜です。
お気に入りの歌の歌詞カードを作ってみたのは正解ですね。萌え萌え〜。
さて、このサイトに置いてある『ああエキセントリック少年BOY』の歌詞をダウソしてくれる人は何人いるのでしょう?
それ以前にあの歌を覚えてくれている人はいるのでしょうか?
お笑い番組のお遊びにしちゃ、とてもいい歌だと思うのですが…。


←ダイアリ TOP
inserted by FC2 system