2004年10月11日
←絵はメイプルお絵描きBBS庫へ格納
通りすがりの賊さんに「凄くカッコイイですね!」なんて言われたのも今では良い思い出。
もうやる事無くなってきた・・・ 引退か? グリュンちょうだい、グリュン。

2004年9月8日
台風で久々の停電。23:30にようやく復帰しました。
←絵はメイプルお絵描きBBS庫へ格納
牛乳と引き換えにダイヤを要求する妖精さんの図
JPGじゃなくPNGで保存して欲しいんですが・・・

2004年8月28日
←絵はメイプルお絵描きBBS庫へ格納
Lv35全身鎧がイメージと違っててガッカリの図。これじゃ びんぼっちゃまダヨ・・・

2004年8月26日 午前 10:40:48
さっきローソン行って来たんだローソン。もちろんWMを買うために。
めいぽキャラの髪の色を変えたくなってね。滅多に行かないTOPからロギンして
適当に登録した偽名に苦笑しながらも初めてのポイントチャージ。
ショップに入って・・・購入をクリックして・・・

っだー!染毛券と調髪券間違えたー!!
もういい!ポニテにしちゃるポニテ!いいよねるかぴー!(誰

2004年8月26日
今日はとってもいい事が・・・ってゲーム内の話なんですが;
狩をするにはレベルに合わせて強力な防具を身に付けていかないと回復薬のコストがバカにならないんですよね。
で、新しいのを購入したわけですが、見た目が気に入って情報をかき集めてたLv35の全身鎧と違って
Lv40の装備はろくに下調べをしてなかったので、身に着けるために必要なステータスに人気度が含まれてる事に
気がつかなかったんですよ。それはもう必死に人気度募集をしましたよ。今まで人気度なんて
わざわざ募集してるヤツは厨だと思ってた自分が恥も何もなく・・・(いや、言葉遣いには充分気をつけましたが)。
で、交換で少しづつ上がっていった訳ですが、今日フリーマーケットで募集をかけてみたところ
無言で3人もの方が上げてくれたんです。一人づつ交換窓を開いて希望額を聞いてみたんですが
3人ともお金は要らないと・・・ああ、恥ずかしい。しかしこれで必要人気度はあと1に。そして運命の出会い。
以前メイプルストーリーのアイテム取引掲示板で盾を譲って貰った事のある魔法使いさんが目の前に。
「お久しぶりです((覚えてないかもなぁ・・・覚えてなかったら恥ずかしいなぁ))。盾まだ使わせてもらってます
((Lv40になった今でもそのLv20の盾は現役バリバリ))」ってな感じで挨拶を。 …返事キター!覚えててくれたー!w
すこし談笑した後、人気度が必要な事を言ってせびろうかなんて考えてると・・・向こうから何も言わずage。
ああっ女神様っ。自分が恥ずかしいヨ…。人気度交換は一日一回というシステムなので(昼間に交換しちゃってた)
もう交換はできないかと思ってたけど、普通にage返す事が出来ました。どうやら正午あたりにリセットされるみたいです。

助け合いの精神って大事ね。こっちももっと周りのプレイヤーに気を使わなくちゃ。
とりあえず今私が実行してるのは、商品を売るときは相場より安く譲ることです。
最初の提示価格は普通よなんですが、実際の取引の際に結構割引してます。その場の雰囲気で。

2004年8月22日
鍋ふたキター!!

2004年8月3日
青銅はもうおなかいっぱい!ダイヤの原石落とせYOOOOO!>メイプルキノコ
っていうか牛乳とダイヤじゃ等価交換の法則思いっきり無視じゃないですか!

2004年8月1日
今日は喘息の調子も良いから  とっておきの魔法スペル、見せてあげるわ!


       ク    ク   || プ  /
       ス  ク ス _  | | │ //
       / ス   ─  | | ッ // /
            ,へ  --── _
           \|″ ____)).
         l二>/  〜〜〜〜ソ
          く/_|ゝζ ノノノ)))))〉
           .くん i‖┬ ┬.||i
             i i.i ゛ Y⌒lノi.ii
              i .i i\人_(  ヽ
            /.丶リ l i il lヽ-イ
           /  ヽ《.].i il [.》《.]


PTクエスト用に魔法使いでも育ててみようかと新キャラ作成。
でもSTRを上げられないから序盤の敵が強すぎて移動がしんどい。
おろ?DEXが上がると攻撃力も少しづつ上がるじゃないですか。どんどん振っちゃえ。
たしか魔法使いの上げるべきステータスはINTとDEXだったもんね!
カチカチ(ステ振りの指南サイトを見る) ・・・あれ? ・・・INTとLUK orz
いや!スピード重視の元祖ゴキブリキャラ魔理沙の名を冠するからにはこれくらいしなければ。
(現在Lv8 INT20 DEX30 LUK6

2004年7月25日
可愛いAAを見つけたので色を付けてみる
キノコの判別は難しかったw

                 PLAYER↓
            \                  /   ↓ゾンビキノコ
  ツノキノコ.↓    \   (´・ω・`)    /    ,r''ヽ
       r''Λヽ    \  (∩ ∩)   /    ,ノ   \
      г∧ Λ>、     \ ∧∧∧∧/     (  __  )
     (Λ _Λ_∧)     < め み >      ノ゚∀゚|
       ノ゚ω゚!       < い ん >       (∩ ∩)
       (∩ ∩)      < ぽ な >
   ─────────< し で >──────────
         ,r''⌒ヽ     < よ    >    /⌒\
       ,ノ  o ○、   < う    >    (;;;______,,,)
      ( O__   )  /∨∨∨∨\     ノ゚ω゚!
       ノ゚ω゚|  /    ,r''⌒ヽ  \  (∩∩)
        (∩ ∩)  /     ,ノ    \   \  ↑緑キノコ
 メイプルキノコ↑  /    (  __  )   \
           /      ノ・∀・|      \
          /         (∩ ∩)        \
                  ↑青キノコ


魔書の相場は1M↑ですって ちょっとだけ後悔

2004年7月16日
明日から3連休なので勉強は明日からにして久々にメイポを起動してみました。
クエストの報酬に貰った強化書が魔力の書(杖用)で戦士の自分にとってはゴミでしかないので
マーケットに売りに行きました。しかし相場をみてびっくり、成功率は100%ではないのに何十萬も・・・。
結局2万5千で売り払っちゃいましたけどね(相手もビックリしてたようでした)。
どうやらこの相手方は虹裏住人らしいです。親近感 川*´∀`)

2004年7月12日
メイプル日記「体の弱いマヤさんに贈り物」 激しく迷惑そうです。
ここらでゲームは封印しますかね。期末に向けて勉強しましょう。

2004年7月11日
メイプル日記「スターゲイト発見」 いいのか、これは
あと、めいぽオエビにラクガキ←絵はメイプルお絵描きBBS庫へ格納



←戻る

inserted by FC2 system