2004年12月31日

ネタ装備を求めスタフィク・ルナフィクを狩ってみました
結果はスタフィクより赤頭巾、魚の銛、ベズルロード、星イヤ、知恵クリ。
ルナフィクより青頭巾、ビッグスター、知恵クリでした。
スタフィクから星イヤが出たときはゴミと区別つかなくてスルーするとこでした

2004年12月30日

ちっこいストーンボールから飛び出す大きなクリスマスリース
びっくり箱か貴様は

デス種狩りの報酬はお約束のハンターブーツとビッグスター そして闇クリが少々

うおお!ルイネルから60%書が! これはさぞかし価値のある・・・

ァ '` ,、 §'∀`) '` ,、


おまけ 合コンにて

 ふたりは

 否、三人は!

2004年12月29日

赤鞭出ないカナーとSDTに狩っていたデス種からこんなものが
・・・赤鞭出ないカナー


ついに30%×4無銘の製作に成功!しかも良品の方で(上で潰したのは標準)
残りUGは1。最後の仕上げに500kで買った70%書を貼ります。これで破壊されたら笑うしかないな・・・

チャンラーン!念願の90無銘完成〜♪
これだけ強化しても92両手剣より与ダメ200ほどマイナスですが・・・ま、いーんデナイノ!

最終レポート
消費した30%書の数:8枚(累計52枚)
成功数:4回(累計18回)
失敗数:3回(累計18回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:1回(累計16回)

成功率:34.6%
失敗率:34.6%
破壊率:30.8%

単純に片手剣30%書を500k、無銘を一本600kとし
総額35.6Mとなりました。うひゃーいつの間にそんなに消費してたんでしょう。

ともあれ無銘強化日誌はこれにて終了。次回からは青ハチマキ鬼化への道が・・・(未定)

2004年12月28日

ライカン様のステキドロップ('A`)

また赤かよ

あれ?ひょっとして物防最高補正か!      ε===ヽ川´∀`)ノ みょーん

2004年12月27日

おっと、念願のバーバットが。 ってなんで赤やねん!

なんかレンゲルみたい
やっぱりクンクンは変態ね

赤鼻3兄弟+りんごほっぺ
あと50%でLv30に。投げシーフになろう。スチルに振ろう

消費した30%書の数:9枚(累計44枚)
成功数:2回(累計14回)
失敗数:5回(累計15回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:2回(累計15回)

2004年12月26日

ウホッ いい鳳凰衛弓 +2の良品です
でも2Mで適当に売却。だって装備欄パンパンなんだもん

消費した30%書の数:3枚(累計35枚)
成功数:1回(累計12回)
失敗数:1回(累計10回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:1回(累計13回)

2004年12月25日

今日はスーパードロップタイムと種死の放送時間が被ってるから一日中露天放置モードで。
久々に本土に帰ってきたので深夜にでも神殿へ行って見ようかな

いいところまで行ったのに・・・

長い道のりをヒイコラ歩いていい男が湧いてると嬉しいですよね
1時間半の間に3匹。最後の一匹は「ああ、ここもダメか。じゃあもうこのchで牛狩りしようっと」
と、神殿3,4を一往復して戻ってみると湧いてました。ラッキー

神殿ドロップ。あといい男からは黒水晶塊も出ました
ビッグスターはいくつあっても困りませんな。綺麗で目立つし

消費した30%書の数:11枚(累計32枚)
成功数:5回(累計11回)
失敗数:2回(累計9回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:4回(累計12回)

2004年12月24日

経験値目的で狩をするのって久しぶり

チケを失って初めてのUP
これはキツい!

消費した30%書の数:4枚(累計21枚)
成功数:1回(累計6回)
失敗数:1回(累計7回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:2回(累計8回)

2004年12月23日

いやはや、ようやっと材料をそろえる事が出来ました
しかし出来上がったブーツは想像とちょっと違っていました。
エムパラと似たような色かと思ったらバトルエムプリスとマッチした銀色でした

ザクムボスクエスト1段階の様子
この後2段階も一応チャレンジしたんですが、やはり私には無理ですわ。
チューチューアイスが100を切った時点でリタイア。だってラグが酷いんだもん。
例としてファイアボムを殴ったらラグって気がついたら溶岩の中。できるかこんなもん!!

消費した30%書の数:6枚(累計17枚)
成功数:3回(累計5回)
失敗数:1回(累計6回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:2回(累計6回)

2004年12月22日

今週も大規模なパッチが。オルビス〜エルナス間を結ぶ塔や新モンス追加など盛り沢山の内容。
しかし、やはり一番は戦士80靴「リバースブーツ」の実装です。折角だから俺はこの青い靴を選ぶぜ!

ウホッ カゼンブーツより素早さクリの必要数が少ない!最高だね

・・・え?アクアマリン7個て・・・orz

湧きのいいペンギンさんだこと
塔を上るのは殆ど忍耐です。ラグも酷いし

ペンギンからジャドが
両手剣にしては思っていたほど大きくなく、振りがいが無いので友達にあげました

塔の昇降を楽にする巻物を得る為の新クエはこの隠しポータルから

またETC欄を圧迫する気か!
上半分は新モンスのドロップ品。赤ボールからはビッグスターも出ましたよ

おまいいつからそこに

こちらはクリスマス村での新クエ「トル角探し」
ポイントショップのどこかにあるトルの角を買って渡すだけ。1メルて・・・

報酬の赤鼻。とんだマヌケ面だぜ!

ログイン画面で3人に赤鼻装備させてるとこ撮ろうとして魔理沙でも挑戦

・・・コラ、ビッグスターってなんじゃい。赤鼻が確実に貰えるんじゃナイノカー!幸い24時間たてば再度挑戦できるようです。
また明日やるか

赤鼻装備でグルクエを
エトナさん(戦士)はちゃんと攻撃赤鼻装備してます。私のは魔力鼻(意味なし)

アゥゥ〜 橙〜。・゚・(ノД`)・゚・。
橙は20日の10時をもって再び干物に。またいつか復活させるよ

ラッシュラッシュ旦那様

どつかれ

2004年12月21日

スーパードロップタイム!
今日はクリスタル全種類コンプでした。あとはホリクロとアルテンとショルダーメイル。
前二つは友達にあげてショルダーは店売り。もっとデカイのこーい

明日22日のアップデートでやっとこさ戦士用80靴が!カゼンブーツ我慢しててよかった〜

消費した30%書の数:1枚(累計11枚)
成功数:0回(累計2回)
失敗数:0回(累計5回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:1回(累計4回)

2004年12月20日

スーパードロップタイム!
今日は飲み会の予定があったので18時の部しか狩れませんでしたがなかなか好調でした

ヘクタのしっぽ噴いた
閉鉱帰還の書と、値段を高く設定した普通の帰還書を混ぜて陳列し、一儲けしてやろうというお店はよく見かけましたが、
流石にこれは露骨過ぎて・・・。でも寝ぼけて買い物してたら引っかかりそうですね

無銘強化挑戦の記録でもつけておきましょうか
消費した30%書の数:3枚(累計10枚)
成功数:0回(累計2回)
失敗数:1回(累計5回)
破壊した無銘の数=闇へ消え去った回数:2回(累計3回)

2004年12月19日

なんとなく片手剣の強いのが欲しいなぁと思い、30%書を集めて無銘に貼ってみる

とりあえず手持ちの5枚を貼ってみるとこのように

なんかいい感じだったので新たに2枚購入し貼り付け


ァ'`,、§´∀`) '`,、 でもよく生き残った方だと思うよ。30%って成功か壊れるかの2択のイメージが強いし

今日のドロップ〜
ホッホッホ、なかなか上出来じゃん?18時の部が夕食と重なって全然狩が出来なかった分21時にキタ感じ。
ショルダーとハンターとクロスは店売り。M汁の良品は3.5Mで売却。無銘遊び強化の資金にしよーっと。
因みに30%が4回成功したらオイラの勝ち。片手剣剣士になりまつ

2004年12月18日

スーパードロップタイム!
ここは夢の島 要約するとゴミ溜め

2004年12月17日

スーパードロップタイム
18時の部は闇クリ3つ力クリ一つ。21時の部は写真のとルティードパンツ(ゴミ)
・・・まぁスーパードロップタイムが設けられた事によりゲームのやりすぎがなくなったのは良い事だと思います。
サクチケが切れたというのも関係してますがね

むぅ、可愛いな
アバターアイテムとか欲しくなっちゃうね。この季節サンタ服青とかあれば速攻コンビニへ走ったかも


んで深夜はグルクエと洒落込む
もう特に欲しいアイテムはないんで咲夜さんの育成のみに期待。
特攻をかける戦士の皆さんを眺めつつ安置(地震が届かない位置)から手裏剣をぽいぽいぽいっと。
・・・な、なんだよ!これが投げ賊の戦い方なんだよ!


 オラオラオラ!
子ポリンが召喚されれば勝利は目前

5分切ったーー!!w
一応証拠に切り離してないSSを。何で妙に慣れてきてるんだ俺達は

どつかれさん

明日・明後日はレポートやんなきゃ。ドロップ強化タイム以外は露天放置っと

2004年12月16日

ねんがんの ビッグスターを てにいれたぞ!
ライオナよりドロップ。超ウレシー

スーパードロップタイム使えねー!
闇クリ、力クリ一個づつってなんじゃい!こうなったらエグいDネペの種でクリスマスツリーを埋め尽くしてやる!

なんて思いながら帰宅中に2個目のビッグスター
既にドロップタイム外。嬉しかったけどやっぱり使えねーな

エリニア、エルナスの両方から同じクリスマスマップに飛べます。
ただし必要なアイテムがエルナス側だとちょっと(いや、普通に集めたらかなり)めんどいブギ角10個。
まぁスルメ55の名残で100個キープしてあったんで後は硬い角を適当に集めてGO

何はなくとも足跡ペタペタ
すごい、文字アイテムもキラキラとイルミネーションします。綺麗〜

頂上に燦然と輝くビッグスター!これだね
私はアルファベットをKNIGHT2000とTEXMEXIUMの分しか買わなかったので文字デコレーションは皆におまかせ。

ふたば虹裏語録、まずはHEIKA(陛下)  
オマエタチモウネナサーイ

E&E(エンジョイ&エキサイティング)

IMAKAYA(いまか屋)  きゃぴりん★きっくでググれ

KIRIKO(きりこ)  ハローワークへ行きましょう!

ATSUSHI(あつし)  リュミーン

MATSUYAN(まつやん)  ウボァー

FUTABA 2JIURA(ふたばにじうら)  「F」UTABAなのが肝心

おつかれさん。
風呂落ち寝落ちで解散後に・・・

ハハハこやつめ

2004年12月15日

ドロップ2倍キャンペーンバンザーイ!

・・・と、初めは思ったんです。夕方の部はホリクロ(粗悪)やブロクル(物理補正最高値)が一気にきて浮かれてたんですが、
夜間はパノチュー一個でした('A`) ダイヤとガーネットが凄い勢いで溜まります。イラネ

ルニたんだぁ〜。会いたかったよぉ〜
今年はツリーに売れ残りのスルメを飾ってあげるね!

ヘクタからでたクリスマスリース
現在私が所持している唯一のクリスマスアイテム。ビッグスター欲しいなぁ。
明日は咲夜さんで世界一周してクリスマスアイテム狙ってみよう、 ス ー パ ー ド ロ ッ プ 2 倍 タ イ ム に !

2004年12月13日

露店の名前を「ええい、ラスクはいい!ルナマリアを出せルナマリアを!」という風にしていたら
「ラスクじゃなくラクスですよ」といったマジレスがいくつも。
まったく、よく聞くんだキミ達。まずここが種死のオフィシャルサイト→http://www.gundam-seed-d.net/
コンテンツメニュー>キャラクター>オーブを選択。ラクス・クラインの画像があるな?
そこでおもむろに右クリック、プロパティを見てみよう。そこに記された画像のURLは・・・

http://www.gundam-seed-d.net/character/img/
rasuku.jpg

もうお分かりだろう。つまりラスク・クラインという名前は公式設定でもしっかりと認められているんだよ!
ラスクラスクと連呼してたら食べたくなっちゃった・・・
ってめいぽと離れた話題の方が書いてて楽しいのは何故だ! (答え:狩りしかすることが無いから)
シネクソン! とか書いてる間に・・・

12/15 10:30〜14:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。

下記時間帯にドロップ率が2倍となります。
 18:30〜19:30
 21:30〜22:30
エリニアとエルナスにいるNPCルニを通じてオシリア幸福の村に移動できます。
 ※幸福の村では様々な設置アイテムでクリスマスツリーを飾ることができます。
ゲーム内の各種モンスター達がリース、ビッグスター、ベルなどのクリスマスアイテムをドロップします。

こりゃあ景気のいい話だ!設置アイテム欲しかったんだよなぁ

ああ!ライカン様が何かを落としたぞ!


初めは価値がありそうだと思っていたけど調べたら粗悪の上に80(78)装備はウェアウルフ等が落とすようです・・・
ライカン最強伝説は何処へ

合コンしようぜ!

グッヘッヘ
動けないのをいいことに悪戯。まさに外道!

2004年12月12日

サクチケの最終期日だというのに、いつもより多めに狩をしたというのに
やはりウェンペペドロップは闇クリ知恵クリ少量の原石鉱石とお粗末なもので・・・ンモー

ふ た り は
ネタとしてモアイを常備している戦士は数多いでしょうが、まさか私以外にディフェンダーを携帯してる方がいるとは。
SS取らせてもらいました。名前については晒し確認を取っていないので一応隠し。
ディフェンダーは無理言ってかぶってもらったもので、兜を取った彼はドレッドヘアー?(ちょっとよく分からないが)
かなりキマッた髪形をしてます

チャーリー軍曹にウェンディゴの角を渡していたら「フィクシ系の欠片もってたら売ってもらえませんか?」と聞いてくる弓師が。
残念、エルナス方面のモンスターの収穫品しか無いっす。ライカンの爪なら余ってますがね。
・・・何?ライカン狩るとこ見たい?ナイトの狩りなんて見てもつまらんぜよ。まぁ一応行ってみようか。

・・・あ、イエペペで墓ドロップ;

2004年12月11日

ヘクタ狩りー 目的は全身素早さ10%書
お、金シュリ。ドロップはコイツと力クリのみでした

やったね 一気に2個ゲッツ

やってきましたエムプリス強化のお時間

初めての一発成功!

しかし油断はできない
60%書に比べ随分安かった70%書が気付けば3枚も・・・

ウホ、これはまぁ上出来でしょう

残りUG6はやはり溜めておいた10%書で閉めなければ

・・・まぁ予想はしてましたが

何この微妙な出来。ぶっちゃけ失敗s(ry

こっちは繋ぎとして露天で1Mで購入したもの
同じように1Mで出しときますね

グルクエ〜
兜書が欲しかったが出たのは全身防御。まぁ相場は同じくらいだからいいか

もつかれ
銀河戦士バルロイの名を見て「陛下!」と通りすがりの人が叫んでいた。こりゃ間違いなくとしあきですな

13日でサクチケが切れちゃうので深夜も少しだけ狩り
ホワイトパンより土シュリとパノチューをゲッツ。あと通りすがりのJrイエティより素早さクリを

2004年12月10日

何(ry

こんな生活続けてたらいつか破産しちゃう!

2004年12月9日

LvUPまで後20%弱という所まで来ていたので今日はちょっと真面目に狩ろうかな〜なんて。
しかしなんたること、ご飯食べて風呂に入って来たらロボコップ始まってるじゃないですか。
ロボコップ好きだしLvも上げたいし、さてどーする・・・

閃いた!
ロボコップのコスプレをして(↑)ロボコップを見ながらウェンペペを狩るのだ!!

TVとモニタの間で目線を行き来しながら、時に死にかけ時にスキルをかけなおし・・・
心なしか忙しいと経験値のたまりも早い気が(完全に思い込みですが)

そして久々のLvUP
これでコンボカウンタがMAXになったので次からはパニックに振れます。
きっと激的に与ダメがアップしていくんでしょうねぇ 楽しみだ


そして2時間狩っ(ry
何こ(ry

3度目の正直!

HAHAHAこやつめ

アレだ、この書の成功率は10%と同じなんだ。んで残り90%で破壊


深夜帯は友達と組んでサブでグルクエ。勝手知ったるなんとやら、7、8分で一周しちゃいます。
ってかおまいら戦士のくせに強すぎ・・・ 妖夢でやってたときもの凄い苦労したのにorz
しかし魔は経済的だな。4回ほどやっておでん2個と黄ポ6個くらいしか消費してない

おつかれさん
・・・同じパンク頭でも兜によって顔が違うな

さて、最後の一仕事
勿体無いけど無駄に溜まった経験値を・・・

あぼーん


おまけ

  ふ た り は

2004年12月8日

大規模パッチで新しい町が追加されました。その名も「ショーワ町」
早速行ってみなければ

もこもこ町に向かう途中で休憩中の友達を発見
どうやら放置のようなので適当にイヤガラセをしお土産を残し先を急ぐ

人型の敵は転職試験官を除けば初めてか
しかし声は思いっきり使いまわし(カラスや猿など)

ブル湧いてRUUUUUU!


お、オート3輪。
なかなかいい雰囲気の町だぁ〜。しかし、アイテム販売とイベントにかかわるNPC以外はダブルクリックしても反応なし。ツマンネ

新クエストにはチキンがなんと300個も必要とか
しかし、報酬が呪い書2枚と聞きこれはやらないわけには・・・
友達が知力マント出したとか言ってたし、ウキウキしながらクイズに挑戦

うりゃっ



・・・・・・。

2004年12月7日

先週は1レベルも上がってないんだよねー
うーん、やっぱりウェンペペあたりが一番かなぁ。ルイネル行ったら1時間で1M分の薬が吹っ飛んじゃった

んで、2時間狩った結果

ano
あの
武器をくだしあwww


ジャキーン、2度目の30%書に挑戦!全身素早さの値上がりが激しいので800kの奴で妥協

ハハハ、こやつめ

おっと!危ない危ない、するめ55って明日で終了なんじゃないですか!
よし、ここはひとつ1chへ行って他のプレイヤー達と競り合ってみるのも悪くないな。
 :
 :
おお、居る居る。どれ、ひとつ・・・ ふむ、33番か。
猿とちょっと戯れて再度チャレンジ・・・ お、40番ね。順調だなオイ。
んー、そろそろか・・・
ウホッ

おーけーおーけー、そこそこの価値はあるでしょ

一応他のチャンネルも回ってみましたが、流石にこれ以上は無理ですな。
4chが35番だったんで、人を呼び込めばいけそうではありましたが・・・
余ったするめは100kで放置。売れなくても記念になりますし

なんと、咲夜さんのHPがダミアン状態に。記念にパチリ

2004年12月6日


前は一人でやったザクムボスクエストに今回はパーティで挑戦。
まぁ経験値目的でもなく暇つぶしなんで6人ではなく3人で適当にGO


やはり手分けして探すと早いなぁ。途中私が回ったと思い込んで部屋を1つ抜かしてたため
大幅に時間をロスしてしまいました。やっぱり眠いときにやるもんじゃないか

 背中は任せたぞ

んー、なんかクエ中にちょっと感じの悪いwisが来たんですよねー・・・。
要約すると「ここ使ってるんですけど 横入りすんな」といった内容です。
ここはあなた方の占有地じゃありませんよっと。
私の名前を知ってると言う事は、私の日記を読んでくれていると言ってくれた
感じのいい方のグループ員って事なんでしょうね・・・
もし友達とかだったら複雑な気分。野良パーティである事を祈りたい・・・
ずっと自分達のグループだけで独占してやろうという根性はどうにも気に入りません。
ジャクム1段階が中堅レベルにとってかなりウマいというのは知ってます。
だからってあんまカリカリしててもいいこと無いでしょう

2004年12月5日

イベントだー

 ・・・・・・。

2004年12月4日

イベントだー

入れたー

落ちたー

('A`)・・・


かりん「」、集合!
っていつもと同じ顔ぶれかい!あ、いや初見の方も2人ほど。もっと活気をっ・・・!

何の儀式だ


お約束というかなんというか、サブに切り替えて死の神殿探索ツアーへ。うひょっ 超コエー

いけるいけるー
嘘。コールドアイが出てきた時点で私は既にいっぱいいっぱい

ダークサイトをかけながら飛び降りたら・・・
かけながらじゃダメなのね。かけてから飛ばなきゃ。ホイ最初の脱落者っと

 ふ た り は

することがなくなり狩場1で談笑。またいつか会おうゼ!

2004年12月3日


「・・・・・・・」

2004年12月2日

褐色毛玉は置いといて、今日は初めからライカン狩り。
しっかしこの時間湧きってのは何とかならんのかね。いや、時間湧き自体は別にいいけど
最低限一往復してきたら最初の場所にはしっかりと湧いているくらいの間隔じゃないと。
数をこなせなきゃドロップだって・・・

 


           ∩∩    ∩∩
パパノカオアヌスー  (・×・)    (・*・) ハッハッハ ウンコスルゾ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もう多少(どころか物凄い勢いで)赤字が出るけど気にせずバーバット求めてルイネルへ。超痛ェ!

む、これは

同じ80兜でも全然嬉しくないな。隣の闇パンツはすぐに売れたけどコイツは・・・

深夜は合コン会場へ潜入して友達と駄弁ってました。そこで気付いた事
メイプルメッセンジャーを開いた状態でも移動や全チャが普通に使えちゃいます。
何だか今日は特別楽しかったなぁ。またやってくれよ

2004年12月1日

うへへへ、悪い子はいねがぁ〜
友達にホーフマン貰っちゃいました♪斧かと思ってたら両手鈍器。ナイト(ソードマン)の自分には本当にネタ武器です。
とりあえず気分を盛り上げよう!  ・・・今にも一犯罪犯しそうな格好ですな

ドロップこねぇ〜・・・あ!
ウェンディゴは相変わらず何にも落としてくれないのでちょっとだけ移動。するといきなりきました60%書。
おお!盾書じゃないですか!これは高く売らねばならん、なんとしても


ルークは通りすがりのDペペ殴ったら出たものです。店売りになりそうな予感がぷんぷんしますが。
それにしたってウェンペペの沸くマップで出たものではなく移動中にドロップしたもので、
ホントあいつらのドロップ率はちょっと低すぎるような気がします。でも妖刀やクリリン欲しいし・・・あーもう('A`)



←戻る★

inserted by FC2 system