2006年9月2日

ポーン
『この先 昭和町 裏通り 交差点 を 左 です
 右折レーン に ご注意ください』

一週間ほど留守にします

2006年8月14日

暑くて何もやる気が出ないときはバカゲーに限る

馬鹿だけど糞ではない 結構イベントが丁寧に作られてたりする

虹裏神記更新しないかなー

2006年8月5日

スタッフ欲しさに何時間木のダンジョン篭っても出やしない
飽きたから場所移動したけど通りすがりに欲しくもないモノをゲッツ

 やってられんな 寝ゆ

2006年8月3日

する事無いからホーンスタッフ狙いで木のダンジョンへ
…カール帯剣しかでねぇ
適当にダラダラやってたら見知った名前の子に対し「○○歳おめでとう!」の拡声器
ゲーム内で歳というとレベルの隠語だったりするので深く考えずおめでとー、と
え?リアルの方?これは失敬

去年の誕生日の記事

なるほど確かに8月3日だ!
っつーかアホな絵描いてるな俺!ごめんよ!マジで

 お祝いに行ったら見知らぬ人からおそろいのモザイクとマスクを貰ってしまった

なんちゅうお人や(ノд`)・ ゚ ・。

今日が金曜ならいくらでも付き合えたんだけど
残念、明日は平日なのよね。寝不足で会社行くのは辛いんだ!
だがあと1週間我慢すれば栄光のリフレッシュ休暇に突入

2006年7月29日

鬼魂プレイ

キャラは思ったより可愛い
軽快な動作が気持ちいいけど走るのもハイジャンプするのもMPを消費
BGMがMP3なので差し替えられるのは◎

転職時にステータスがリセットされるので魔導師の育成でも楽チン



 なけるぜ(メイプル的な意味で)

2006年7月26日

アップデートあったみたい
RMT公認とはやるな根糞

ゲッヘッヘ、ビッグゲテスター買えよ。100円で

フリマで話していると豚やグレイやキノコが湧いてきた
新ペットの実装かと思ったらどうやらクエストが関係しているらしい
面白そうだ!やってみたい

 ふ た り は

 こんなんなりました

 YO!

個人的に伏せと梯子のグラが用意されていた細やかさに感動

2006年7月23日

カミラの手紙を届けるついでにできそうなクエに挑戦

爺さんクエスト。モルモット狩って米300個かぁ…
うん、アイツなら狩れないこともないし行ってみよう

だが狩りはじめてすぐ違和感が
「ドロップ率低っ!」
非SDTだったけど向日葵の種10個に対して2個くらい?
これはつまり回りの敵を掃除した後下に溜まったのを一掃しても一個も出なかったりするくらいの確率
萎える

でもSDT場所を上層部に移してからは一転、すさまじいペースで狩れる(米はなかなか集まらないけど)

 雷魔が報われた瞬間

無尽蔵に沸くモルモットをひたすらバリバリ

 どうにか終了。疲れた〜

2006年7月22日

最近はもっぱら中国で活動
っつってもクエストをこなしながら少しづつLv上げするだけだけど

イメチェンさばき

ネペンシスから新武器が
40武器のくせして装備中のフェアリーワンドと攻撃力が同じだからおかしいなと思ったら超粗悪品だったとさ
45までは遠い…

2006年7月16日

ネトゲ板のカタログから気になる画像をポチポチクリックしていると
「まんまめいぽじゃないか」といった感想が書かれているスレが

鬼魂
うーん、確かにゲーム画面のSSを見る限りじゃめいぽ臭さ全開だな
でも最近「マヨヒガ」をプレイしたり「レッツゴー!陰陽師」にハマったりして
妖怪に興味深々の自分にとってすんごい魅力的に見える
オープンβは28日だって
やってみたい!

 ええのう ノービスめんこいのう

グラ変わるんなら転職なんかしたくねぇ

そして、ちょっとだけこんな風に見えた


変わってめいぽの話題

このような激しい攻防に耐えうるスペックなど生憎当方は持ち合わせておりません

 ほらね

メモリが足りてないとか外付けHDDがたびたび休止モードに入って起動するたびPCの動作が止まるとか要因は沢山あるけど
アイスが切れててウナギをセットしてたのがマズかったんだと思いますわよオホホ

 ね!

2006年7月11日

INして1分でこなせるイベント「じゃんけん」
ゲームする気の起きない平日も安心

狙うは黄ドロ?

2006年7月10日


ひぐらしDVD第巻 2006年8月4日発売! 買わないけど

2006年7月4日

サイコロ振って名前決めるのってすごく楽しい
将来像とか想像しながらホントうきうきしてる
まぁ決してメイプルに飽きてるわけじゃないって事だよ これが!

 「海ひろ子」は取られてたけどあきなは未登録だったよ ラッキー

職業に商人があればいいのにねぇ
書も貯まってることだし思い切って営業許可証買っちゃう?これが

2006年4月22日

久々のIN。土曜なのに人少ねぇ
Lv15くらいの頃に出会った現存する最古の友達に挨拶…しようとおもったら辿り着く前に落ちちゃったえへへ

お前は何を言ってるんだ
念のため全てのスロットが開いてるかチェック。単なる期限切れかな?

英語もペラペラの俺様ってどうよ
下で卍解してる子が呆れ気味なのは捨て置いて

2006年4月5日

最近のクエは手が込んでるねぇ〜

案内が無きゃ全然分かんなかったと思う。りんのすけthx!
予想以上に格好いい青雲剣まで貰っちゃって…パワエリ93個で手を打ってくれ

2006年4月1日

 おかえりなさいキャンペーン

初心者クエ用に島に置き去りの捨て垢にチビデビルがプレゼントされてました
調髪券や染毛券ならプレイ再開なのに惜しいね〜

2006年3月29日


メイプルもトリスタもゲームはあまりプレイしてないけど
掲示板は結構な頻度で巡回してる

今日はトリスタのお題でコラしてみた
でもこれ元絵がどういう状況なのか良く分からないんだよね

2006年3月19日

少し前にりんりんと遊んだ記憶があるけど、どのくらいぶりのINになるかな?
卒業式終わって2次会で飲んで帰って暇だったからちょっとだけプレイ
いろいろクエストが溜まってたから試しに依頼を受けてみる

まずは牛乳でジパングへ。おや、きのこのこの様子が・・・
暗号文の解読だって。・・・ってノーヒント??どうしようもないので次

おいで病院の娘が恋だって。デスマスターマリオネットのドロップ100個って
そんなMAP行った事すらねぇよ

あ、マヤだ。いいねぇ行ってみようか
・・・コールドアイのしっぽはいいとして、リティの毛玉??
エルナスから戻ったばかりだってのに微妙なもの要求するなよ
しっぽだけ集めて就寝。。。明日からまたヘイローかな?

2006年3月11日

明日(今日)はとっしー&すっしーで集まろうって話が

・・・焼肉食いに行くんで行けないwwwww

デュープリズム 気になってはいたけど最近になってようやくプレイできた ミント可愛いよミント

いやいやマジでタイミング悪いなぁ

2006年2月9日

さーて、今回紹介しますゲームはー(??)
さいころ振って、友と出会い、イベントこなして、ドラゴン討伐! でも、最後はマネーで決着だ!
痛快ボードゲーム ドラゴンマネー(機種:PS 発売元:マイクロキャビン)

ルールは単純明快、お金が全ての人生ゲームだ

止まったマスによって様々なイベントが発生

GET・LOSTマスはおもわず噴出してしまうような内容ばかりで、容量の許す限り詰め込んでほしかったね

友達システム

基本的には友達を仲間にするほどゲームを有利に進められますが、中にはプレイヤーの邪魔をする者も
画像の「てやんで」はサイコロを勝手にひっくり返します
(ドラマネのサイコロには「机叩き」という特殊ルールがあり、目が出た直後の短い時間なら一度だけ裏面にひっくりかえす事ができるのです)
でもこんなのはたいした障害じゃなかったり・・・

ドカポンほど重点は置かれてないけど一応バトル要素が盛り込まれています

サイコロを振って出た目(+各種補正値)が敵の数より多ければ勝ち

キャラ同士のバトルがあれば体力ゲージにもう少し意味を持たせられたかも
基本的に余り気味で殆ど死ぬことはありません

バトルにおいて当面の目標はドラゴンを退治するという事です

ザコ戦はほとんどオマケ。チリも積もれば山の理論でお金やステータスポイントを稼ぎます

このドラゴンという存在がなかなかの曲者

高いHPを持っているというのにエンカウント率が低く、倒せないままシナリオ終了ということもしばしば

でも苦労して倒す事ができれば報奨金とご褒美画像が

あ、ドラゴンはシナリオ毎に4段階の進化を遂げます(画像は最終形態のマスタードラゴン)

結果発表

ゲーム中に稼いだ純利益の他に
株でいくら儲けたか・友達キャラを何人仲間に出来たか・何度死んで(気絶して)しまったかという項目についてボーナスを貰い
最終的に一番お金を稼いだ人の勝ちです

PSではゼノギアスの次くらいにリメイクしてほしい作品ですな

2006年1月21日

うお!おみくじクエやろうとしたら終了してるし! もういいや

銀ちゃんのとこでしてやられたのでパクリ対抗してリア写メ晒し
近況報告とも言う

リア親指写メ

XBOXのコントローラーってキレイだよね
特にWhiteボタンがお気に入り。色も、手触りも

2006年1月8日

1も買っちまったぁ〜 流石に中古だけどネ
2→1の順番にプレイしても全然ショボさを感じないのは凄い

めいぽは・・・
おみくじクエだけでもやっとくか・・・

2006年1月1日

あけましておめでとうございます
めいぽやってません(いきなりかよ)

理由はぺけ箱を買ったからです
しかも360じゃない旧型

出荷数が少ないせいか欲しいソフトが一向に見つかりません
やむなくアマゾンで注文

初回特典はローゼンメイデンポストカード(嘘

新品でゲーム買うなんて何年ぶりだろう・・・
多分PSのチョコボレーシングが最後だったと思うけど

期限切れのマスターチーフキューブリックシリアルナンバーが入ってました
欲しかったなぁ

2005年12月20日

No.620 あるごりずむこうしん
NAME : ななしあん / TIME : 2005/12/20 (Tue) 00:16 / PAINT TIME : 48分21秒
BROWSER : 東方仗助エクスプローラ (compatible; IMG 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90;)
   
IMG_000830.png ( 7 KB ) with Shi-cyan applet x 2悲しいときー
ネタを思いついたのに
線画が消えてたときー

この絵を見て、ちこいさんのアルゴリズムこうしんを思い出したら描きたくなった
元絵の作者は怒るかな

2005年12月14日

ん?ロケットランチャーって四角い箱型じゃなかったっけ
古いゲームをやるとクリアしたことあるはずなのに新しい発見ばかりでまいったねこりゃ

めいぽ
狩場を狼の領域に移しても「蜜デネー」が「青雲剣デネー」に変わるだけで何も面白いことが無い!

2005年12月12日

ETC欄に微妙な数のクエストアイテムが溜まっているのでSDTに間に合わなかった腹いせに攻略

報酬は全身素早さ60%〜
確か幸運とかも出るって聞いたような。確かめるのはめどいから適当だけど

隣の彼女はウワサの新顔だな

 手術失敗
似合わねぇって事にしとこう

ハスキーの名前はやっぱりチョビだよなー

2005年12月6日

いつまでも下ネタを一番上においとくのもアレなんで何か貼ろう

ドキッ!風間だらけの怪談大会

怪談話7話中4話(オチ含)に風間が出てきたときはさすがに噴いた

晦 〜つきこもり〜
「学校であった怖い話」の続編にあたるホラーアドベンチャー
今作では話し手がおばあちゃんから小学生の弟までと幅広い年齢層であり多種多様な話が聞ける

そういえばこんなコラもあったね

元ネタは学校であった怖い話
どっちも冬の夜長に布団に入ってプレイするのにピッタリなホラーゲームなのでオススメ


めいぽ?うん、蜜出ないね。うん

2005年12月3日

何だよこれは ウンコか?

2005年12月1日

昨日は一個も出なかったアルファベットがボロボロと

E&E …E?
設置欄が圧迫されて腹立つので捨てていこうとしたんだけど面白みが無いのでフリマで撒くことに

考えることは皆同じでした。 P拾った
後はM L STORYってマス足りないや

4、5の役職名をつけようとすると123が初期化されたりしてなんかもうよくわからん
ギルド員が5名必要なのか?

2005年11月30日

おっすオラ糞パッチ!!!11!!1
頼みの綱のギルドエンブレムもラグナロクのような自由度はなく
使用にあたって5Mの手数料が

つまんね

青雲剣ってのが追加されたらしい
詳細は分からないけど


青雲 それは 君が見た光 僕が 見た 希望
青雲 それは ふれあいの 心 幸せの 青い 雲〜♪

ん?
ちょっと待て、青雲って海苔のCMじゃなかったのか
勘違いしてた

2005年11月29日

今日は2時間ぐらいSDTに領域篭ってたのに
限りなく通常ドロに近いレアのクリスタルを除くとレアドロップは0でした
うわなんだこれなんだこれ

2005年11月28日

ウォォ〜 暗がりにダクト発見! 格子を破壊してどんどん進め

進んだ先でプレデターが人間を襲ってました
近づいたら襲われました。 しかも2匹
離れるとショルダーキャノン連射、近づけばヤリで真っ二つ。メチャ強

最後は飛びかかり攻撃で止めを
低画質でプレイしてるので分かりにくいですが、首飛んでます


思い出写真

仲間たちと駆け抜けた渓谷

「ここは俺たちが食い止める!早く爆弾を破壊してくれ!」
まかせろ!って爆弾硬ェェ!…うわ痛ぇ!なんだこのドロイドこんちくしょう

青いのが人間、赤いのがエイリアン、手前で白い体液を流しているのがアンドロイド
さあエイリアン編は終了、次はプレデターだ!


ここにきてようやくめいぽ日記を
今日は結構人が居たので遊んできました


新しい仲間が出来たとか
サブで友録したけどメインの方は忘れてた子が居たとか
銀ちゃんとあれだけ交流があったにもかかわらず今日初めて友録したとか
なかなか濃い1日でした

2005年11月27日

ギャース
 豆鉄砲で戦えと!?  否、地面に落ちてる武器を拾うんだ
撃破後の脱出劇で迎えの戦闘機によるミサイルの援護射撃に大興奮

エイリアンVSプレデター2
ここの攻略情報を見ながら進めてたんですが、エイリアン編の最後の方で攻略がストップしていて行き詰まりました
「ドロップシップ到着まで後5分」・・・「2分」・・・「1分」といった感じのアナウンス(多分)が聞こえていたので
待ってれば来るのかなーと思ってたんですが一向に現れません。どうすれば・・・

え?めいぽの話?
なんだっけそれ

2005年11月23日

 可愛いフェイスハガーちゃんになんて事を。人間め!

2005年11月7日

おそろい
エサをあげているうちに親密度が上がってだんだんと仲良しに
いやぁカワイイなぁ  ってまためいぽじゃNEEEEEEE!

2005年11月3日

今日は久々に友達に会ったりして楽しんだよー
ワンワン地獄湯なんて火ブルの沸くMAPがいつの間にか追加されてて
ちょっとちょっかい出してみたり
必中じゃないとダメダメね
インリンちゃんに手伝って貰ってイカマントクエを遂行
効果が薄い薬になるって言われて「はいはい回避回避」とあきらめかけてましたが
バッチリじゃん
皆してエルフの事ツンデレって呼ぶけど
「ツンツンじゃないか」とあまり意味を理解できなかったのがここにきてようやく
ツンデレ・・・かな

相互リンクだ!

遅くまで付き合ってもらって悪いねぇ〜

2005年10月31日

ああー・・・
マイピクチャのバックアップ失敗とは別に
デスクトップに置いといたメイプルのSSフォルダまで間違えて消したっぽい´;ω;`
マジで思い出一杯だったんだがなぁ
こりゃヘコむわ
あ●●お嬢様との口論は楽しかった
ちくしょう
まぁこうして一部の画像は日記にUPしてたから難を逃れてますが

ピアキャスでメイプルの実況やってたから
久々にINしてみたんだけど、友達誰も居なーい

その後楓の引退バラ撒きで貰った200kを配信者に渡してみたり


うーん

なんか面白いことないかね

2005年10月30日

ROを始めて一週間もしないうちに鯖が潰れてしまいました
で、経験値が通常の5000倍というイカれた鯖で今度はアサシンを育ててみたり

これはスルラを狩ってて30分で3次転職できちゃうくらいの倍率だと思っていただければ

なんつーか、職差別はどのゲームでも一緒だね。 賊TUEEEEEEEE

 めいぽでいうサベジにあたる技。爽快


 秘技、死んだふり!!   バカバカしくて大好き

2005年10月24日

最近めいぽやってねぇな

リアルが忙しい、欝だ。ってのが理由の8割ですが
ツヴァイ!!(オフゲ・FALCOMのアクション)」とか「RO(エミュ鯖・無料)」とか別なゲームに手を出したら結構ハマったり
どちらにもペットシステムがあるのでぬことかポリンとかメイドとか連れて歩けます(メイドは未確認だが)



ガササッ

 あ・・・ 核あきさん

2005年10月4日

無題

2005年9月27日

続・命中グローブ

こ・・・このやろう!

あと、中国自演乙って検索しても、もうこのサイトがGoogleで1ページ目に来ることはありませんでしたw
某ヤリマンすまんね適当な事言って!

2005年9月25日

サブ用の命中手袋を作ろう!
ベースは30%が一回当たってるっぽい青軍手。 いざ

半端な既製品なんか2度と買うか!
白Pハーフグローブ自分で強化しよ!


あ!Lv足りね!(23)

2005年9月10日

単体ギルドとか


いやいや妖夢、そんなことより育成キャンペーンのポイントが入ってこないのよったらこないのよ



←戻る★

inserted by FC2 system